早目に稽古場に行くと、夜空に薄い三日月が見えました!
潮汐表だと「新月」表示ですが、日暮れ前に一瞬見える薄い三日月もオツナものです。






今夜の参加者は四名です(^-^*)
上段の先生の号令で
大森流・前、八重垣、付込、追風
刀法・一本目
を抜いた後、各自稽古です!

参加者が多い時は、館長先生と上段の先生、二人で指導して頂いてます。

私は「関東地区大会」に向けて、
刀法三本目と大森流・付込を中心に稽古しました。
もちろん、本日…申し込みしました。
合間で先輩方の技を見てました!

帰宅すると→風呂に入ってから夕食です。






友人が送ってくれた筍の煮物が絶品です(私が筍湯がいて、煮含めて山椒をのせました。)

一つ一つ丁寧に暮らす事と、居合の稽古が一致する瞬間がありがたく嬉しいです(^-^*)