9月1日、二ヶ月ぶりに居合道道場に行きました。
9月とは言え、暑くて汗だくです。
早目に行き、道場の掃除。(更衣室・トイレ・道場)
上段の先生も早目に来てくれて、モップで掃除かけもしました。



19時30分からは、館長先生の演武で稽古再開です。
大森流一本目・五本目・八本目・十本目
刀法一本目
参加者四人で館長先生の演武の後に、手合図「ポン」で演武するのが心地よかったです。

兎に角、風は通るものの気温が高くて汗が吹き出しました。
私は「浜松全国大会」欠席で…「能楽」の五流大会に参加しますが「11月昇段審査」を目標に稽古します。


帰りの満月🌕️が綺麗でした。
きつくても、しっかり稽古できる「道場」が大好きです。