90歳の歌声❗ | 好き勝手にDiary

好き勝手にDiary

~マイペースな日々~

今夜のNHK うたコンは「シャンソン特集」でしたね。


シャンソンの女王越路吹雪さん生誕100年になるそうです。

越路さんは56歳でお亡くなりになってるんですね。

越路さんの懐かしい映像がたくさん放送されました。


今日出演の歌手の方たちがシャンソンの名曲を歌唱しましたが、菅原洋一さん90歳が「今日でお別れ」を歌唱したのはすばらしかったです。👏

90歳で現役、すごいです。❗


菅原洋一さんの他の出演者が歌唱したシャンソンは...

♪石川さゆり「愛の讃歌」

♪櫻坂46「オ-・シャンゼリ-ゼ」

♪由紀さおり「雪が降る」

♪クミコ「サントワマミ-」

♪瀧本美織「ろくでなし」

私の好みはクミコさんの「サントワマミ-」良かったです👏


瀧本美織さんは、2018年にドラマ「越路吹雪物語」で、越路吹雪さんの役を演じたそうです。

瀧本さんが「ろくでなし」を歌唱してる間、女性4人、男性4人のダンス素敵でした。👏