今夜のNHK「うたコン」 | 好き勝手にDiary

好き勝手にDiary

~マイペースな日々~

アニソン&ディズニ-特集でしたね。


トップバッタ-は「宇宙戦艦ヤマト」をささきいさおさんが歌われましたが、82才の現役ですからすばらしいですね。👏


50年前から歌われていて、当時は「アニソン」とは言わなくて、「テレビマンガ主題歌」と言われていたとおっしゃっていました。


「めざせポケモンマスタ-」を歌った松本梨香さん、ディズニ-作品集コ-ナ-で「フレンド・ライク・ミ-」を歌った山寺宏一さん

レジェンドの方たちがイキイキと、活躍し続けていることがスゴイです。


島津亜矢さんは「あしたのジョ-」を歌いました。尾藤イサオさんが歌われてた歌のカバ-

島津亜矢さんって、いろんなジャンルの曲を歌いますけど上手ですよね。👏


純烈は「燃えてヒ-ロ-」を歌いました。キャプテン翼に登場する人物の扮装をして振り付けしながら歌ってました。

純烈は自分たちの「持ち歌」を歌わない出演のときもありますね。

純烈の歌聞きたかったなぁ~


May J.さんはディズニ-映画を彩る名曲ということで

「Let It Go~ありのままに」を歌いました。

私はこの曲を聞くと、アナの声を担当した神田沙也加さんを思い出してしまいます。

ますますミュ-ジカル界でも活躍するだろうと期待されていたのに突然お亡くなりになって、

とても残念に思います。