NHK あさイチ プレミアムト-ク | 好き勝手にDiary

好き勝手にDiary

~マイペースな日々~

今朝の出演は、朝ドラ「虎に翼」で父親(直言)役の岡部たかしさん
面白かった~と言うか、楽しかったです。😃🎶

役者仲間と居酒屋で「プレミアムト-クごっこ」、(プレミアムト-クに出演できたら)という遊び?をやっていたそうで、念願叶って良かったですね。「情熱大陸ごっこ」もやっていたそうで、こちらも出演されましたね。

友人の鈴木浩介さん(俳優)が涙目で岡部さんの苦労話をしてました。
聞いてる私もウルッときちゃいましたよ。
 
岡部さんは、朝ドラには今回で5回目の出演だそうです。
「なつぞら」、「エ-ル」、「ひよっこ」「ブギウギ」、「虎に翼」
「ブギウギ」でのアホのおっちゃん役は記憶に新しいですが、他の三役は覚えてないです。⤵️

でもなぜか、民放のドラマ「ハヤブサ消防団」に出演されてたのは覚えてます。

[岡部たかしブ-ム]が来てるらしい⁉️
👏
都内の焼き鳥屋さんで常連さんと飲んでるところの映像が流れました。

店主さんは、岡部さんのことを出張の多いパソコンのプログラマ-と思ってたそうです。(笑)
このお店に岡部さんや仲間たちが来てることばれちゃいましたね。
一般のお客さん増えそうだなぁ~🏮

劇作家の山内ケンジさんが、岡部たかしさんの魅力について話してました。
善良な人から悪人の役までこなせるけど、[いんぎん無礼な人の役]をやらせたら右に出る者はいないそうです。
ぜひドラマで観たいですね。

👆NHK ドラマ・ガイドより