なりゆき街道旅 (フジテレビ) | 好き勝手にDiary

好き勝手にDiary

~マイペースな日々~

「なりゆき街道旅」は日曜お昼の時間帯に放送で、芸人ハナコが進行する番組です。

ゆるい進行なので、私はご飯を食べながらとか、お茶しながら観ることが多いですね。


今日の内容は[浅草穴場スポット巡り]でした。


私は地方から観劇などで東京へ出たときは浅草へ寄るのでその時の参考にしようとメモを取りながら観ましたよ。


ところで今日のゲストのひとりは

40代の女性タレントでしたが、

「台東区の観光大使をやっている」と名刺をカメラの前で見せたのに、「私はあまり詳しく知らない」と言いきったけど、「ちゃんと勉強しなきゃダメでしょ」と思いましたね。


番組で巡ったところは、

北海道アンテナショップ、試食専門店、芋ようかんで有名なお店のカフェ、ブリしゃぶの名店などでした。


プロマイドの写真を撮ったり、扇子の絵付け体験もやってましたね。


私は東京へ出たついでに浅草へ寄るのではなく、今日放送のお店をゆっくり巡りたいですね。

但し体験とプロマイド撮影はパスしますけど~(笑)


👇こちらは番組とは関係なく、テレビを観ながら私が食べたお菓子


イチゴの香りがして美味しかった。😋