100カメ ミュ―ジカル | 好き勝手にDiary

好き勝手にDiary

~マイペースな日々~


👆DVD

ミュ―ジカル「SPY×FAMILY」の劇場と稽古場にカメラが侵入

羽田スタジオと帝国劇場での稽古の様子に密着した番組(NHKテレビ)を観ました。


しばらく劇場で観劇できてなかったので、ワクワクしてテレビに釘付けでした。


20年演出助手をやっている方たいへん😖💦

キャストのスケジュ―ルを管理して、演出の方のダメ出しをメモして、キャストにひとりひとり伝える。

他にやることいっぱい❗

仕事量膨大😲


子役4人を指導してる人もたいへん😖💦


劇場での通し稽古のとき、舞台セットのトラブルあり☹️

幕が降りてこない。音楽が出ない。

舞台にスポットライトが当たっているけどそこに人物がいないなどなど...

しかし、本番には全部解決してる。

すごい👏⤴️⤴️


アンサンブルのキャストの方たち、

ひとりで15役から17役やっているから、舞台袖で早がえしたり、重ね着したり、変装したり、

ひとりの人に3人の人がついて着替えさせて化粧変えて、ライトで照らす人がいて、もうすごくたいへん❗

間に合って舞台に出て行くとホッとしますね。


ミュ―ジカルの舞台を作る様子がほんの一部分ですが観られてよかったです。

お客さんの見えないところで支えてくれる人がいるから舞台が成り立っていることを再認識しました。


それにしても、お笑い芸人のオ―ドリ―が収録された映像を見ながらつぶやいているのですが、すごく耳ざわり。「黙ってくれます」と言いたかった。😠💨

私は音声を消してテレビ画面観てました。(笑)

説明の字幕が出るので困らなかったからね。