探鳥散歩「フクロウ(part②)」~♪ | ほんのりブログにようこそ~

ほんのりブログにようこそ~

季節の移ろいと出会った野鳥撮影のブログです。
のんびり~マイペースで、、

*~ようこそ~*

 

お越しくださってありがとうございます。

大雨が続いた

昨日早朝4時半ころ

土砂災害警戒アラームで起きました!

早朝だったので明るくなるにつれ場所が確認できました。

松山中心部に近い

城山からの土砂崩れ

住宅街に土砂が流れ込み未だに

ご家族三人が確認できていません

速急に救出されることをお祈りしたいです。

 

 

探鳥散策のマナーで

貴重な写真を撮影したら直ぐアップしないで

巣立ってからと

十年位前

愛鳥撮影の先輩から教わり今も守っています。

カメラマンが大勢になりました。

数日後

私はその場に居なく知らなかったのですが情報はその日に入り

マナーが悪く問題が発生したと聴きました!

初めての経験で驚きました

時間を見計らい撮影はできました。

巣立ちまで6回の撮影です。

初回は6月1日

今回2回目

11日撮影の写真をアップさせてください。

 

樹洞から顔を覗かせたと連絡くださって

午後撮影です。

一羽と聴いていましたが運よく

二羽並びラッキーチョキニコニコ

 

近くの木で見張っている親鳥

 

 

ふわふわの幼鳥二羽

 

 

数分で一羽は疲れたようで、、

この日はこれにて撮影終えました。

 

 

フクロウ撮影続きますダッシュダッシュ

 

 

 

コメント欄閉じさせてください。

見てくださってありがとうございます。