ジャガイモ植え付け&アナゴとあいなめ | 猫と犬と暮らしてます!保護猫譲渡活動・時々バイク・時々家庭菜園

猫と犬と暮らしてます!保護猫譲渡活動・時々バイク・時々家庭菜園

「ねこと犬 時々遊び」2023年現在
猫飼い暦45年。。保護譲渡活動歴21年
バイク暦30年。。子育て歴26年。。

ペットのおうち名:
みきてぃ159で里親募集をしています
Instagram名:みきてぃ159
で猫の動画などもあげています

里親募集の猫たちの記録と旅の記録

昨日一日畑に行って来ました♪

雨予報だったのが曇り予報になり、無事ジャガイモを植え付け来ました♪
ホンダのサラダで畝立てしてます口笛

ジャガイモ20キロ🥔植えました。何キロに増えるかな??ニヒヒ
460個くらい植えました。もし一株5個新じゃがができたら??ポーンポーンポーンポーンポーンドヒャー



楽しみですデレデレ


この時期は
畑は食べれるお花がいっぱいです!

小松菜の花、かき菜、そして




こちらのお花🌼わたしの大好きなお花ですちゅー



何のお花か?



わかりますかねぇ〜?



これ美味しいんですよ〜甘くて



あんまりお店だと売ってないんですよね〜






正解は
白菜の花でしたウインク



お店ではなかなか売られてませんかので、白菜の株をお花用に残しておきますちゅー






働いてくたびれたわたしを癒してくれるお尻デレデレ







おまけ

お友達がアナゴとあいなめを釣ってきてくれましたお願い




前回よりでっかいぞーびっくり
アナゴは天ぷらと煮付けに




あいなめはお刺身にちゅーこてつもお裾分けもらいましたよラブ



完成写真がないときたよゲッソリ腹が減っていたのだよ




お魚のお礼はもちろん!畑で取れた
大根、かき菜、小松菜花、長ネギ、ほうれん草ニヒヒ
それと自家製の柚子醤油爆笑


美味しくいただきました❣️ご馳走さまでした♪