東京ラブストーリー

ロケ地巡り

 

東京都渋谷区

宇田川町にあった

ワールドビル

 

このロケ地は第一話で

登場しますが、現在は

消滅しております。

 

🔼左上のロケ地と

渋谷駅の

位置関係です。

 

🔼撮影当時、この場所には

ワールドビルという名称の

建物があったそうです。

 

現在は「JouLe SHIBUYA」

に建て替えられました。

 

🔼現在でも昔の情報がネットで

閲覧することができます。

 

🔼現在ワールドビル1階にあった

「龍飛」はありません。

 

今回紹介するロケ地は

第一話で

カンチ、さとみ、

そして三上の

母校愛媛東高校の

同窓会が行われた

「龍飛」という

日本料理のお店です。

 

龍飛は「たっぴ」と

読むそうです。

 

🔼同窓会お知らせの

お葉書です。

 

第一話の放送日は

1991年1月7日でしたね。

 

🔼東急ハンズのすぐ近くです。

 

 

«本編の画像»

⏬⏬⏬

 

🔼3人の母校

「愛媛東高校」

 

 

🔼さとみも登場。

 

🔼カンチのこの表情❤

 

🔼さとみのことが気になる

カンチがいますね!

 

🔼遅れて三上登場です!

 

🔼なぜか保奈美さんも

登場します!

 

🔼カンチのこの驚きの表情!

 

🔼保奈美さんもカンチを

発見します!

 

🔼二人の関係を訝しがる

三上とさとみ。

 

🔼さすが保奈美さん一気に

同窓会に参加します!

 

 

🔼ちなみに保奈美さんが

持ってるのは、割れた鉢と

サボテンです(笑)

 

以上が

ワールドビル1階にあった

「龍飛」というお店での

本編画像です。

 

 

«私が撮影した写真»

現在はワールドビルは

建て替えられました。

⏬⏬⏬

🔼渋谷センター街にかつて

ワールドビルがありました。

※現JouLe SHIBUYA

 

 

🔼JouLe SHIBUYAの全景

 

🔼龍飛というお店は

当然ありませんよ。

 

私は久しく同窓会なんて

行ってません。

仲の良かった奴と

たまに会うくらいです。

 

東京ラブストーリーは

私が高校時代に

視聴したドラマです。

 

7月2日から3泊で

広島市・宮島に旅行に

行ってきます。

 

広島市と宮島は

中学校時代に

修学旅行で

行った場所です。

 

中学校・高校共に

とても恵まれた

6年間でした!