東京ラブストーリー

ロケ地巡り

 

日本史上最高のドラマの

オープニングのロケ地を

探し求めて!!

 

第4回ロケ地巡りの

主目的は

オープニングの撮影地を

巡ることでした。

 

🖕超絶を超えた

異次元の綺麗さですね!!

 

 

 

 

 

 

🔼これだけで鳥肌ですね!!🔼

⏬⏬⏬

🖕文京区シビックセンターです。

すぐ隣に

プロ野球巨人軍の

東京ドームがありますが

わたしにとっては

興味ゼロ(笑)

 

🖕文京区シビックセンターの

展望台から見える

オープニングのあの景色!!

都庁も見えてるね!!

 

 

🔼次はこのシーンです🔼

⏬⏬⏬

🖕皇居周りのこの地点です。

4日間で160㎞近く

歩いた私です。

 

🖕写真奥には

桜田門が見えます!!

 

 

🔼次はこのシーンです🔼

⏬⏬⏬

 

🖕西幸門前交差点付近から

撮影したとのことです。

国会議事堂が

見えますね。

 

 

🔼次はこのシーンです🔼

⏬⏬⏬

🖕ここは渋谷区四谷付近です。

この撮影地点は保奈美さんが

「絶対別れたりしない!!」

と言った場所です。

 

 

🔼次はこのシーンです🔼

三上が歩いてます。

「ル」が見えますね。

⏬⏬⏬

🖕ここなんですが、ちょっと

迷っちゃいました!!

目印のあれは?

 

🖕あったあった!!

元「ルノアール」

の看板です。工事中で

見つけにくかった。

訪問当日は

三上に出会うことは

ありませんでした。

 

 

🔼次はこのシーンです🔼

大東京のまさに

中枢のような場所でした!!

⏬⏬⏬

🖕ぜひ行って見てね!!

 

 

🔼次はこのシーン🔼

⏬⏬⏬

 

🖕銀座8丁目交差点付近が

撮影地点とのこと。

 

 

🔼次はこのシーンです🔼

駐禁のシーンです。

⏬⏬⏬

🖕両サイドのビルが目印。

33年前のまんま!!

 

 

🔼次はこのシーンです🔼

奥に都庁が見えます。

⏬⏬⏬

🖕33年経ってもほぼ同じ

写真が撮れますよ!!

 

🖕現在の都庁は

1990年12月に庁舎竣工。

1991年1月ドラマ放映開始。

1991年4月に開庁。

 

東京ラブストーリーはまさに

新時代の幕開け時に

放送されたドラマです!!

 

 

🔼次はこのシーンです🔼

東京タワーは時代が変わっても

東京No.1のシンボルです!!

⏬⏬⏬

 

🖕真下から撮影しました!!

 

 

🔼次はこのシーンです🔼

印象的なポイントですね。

⏬⏬⏬

 

🖕公園内の水のトンネルは

消滅していました。

 

 

🔼次はこのシーンです🔼

出勤中のカンチの

疾走シーンです。

⏬⏬⏬

🖕夜に訪問したので、写真では

周囲の様子が分かりにくい

ですが、ここをカンチが

走り抜けました。

 

 

🔼最後はこのシーンです🔼

三上が立体駐車場から

出てきたシーン

⏬⏬⏬

🖕この撮影地も

消滅ロケ地でした…。

三上がこの駐車場を

利用することは

ありません。

 

今回紹介した写真は

各ポイントの僅かな

写真です。

 

写真整理が終わったら

もっと沢山の写真を

紹介しますね!!

 

「東京ラブストーリー」

私の青春時代の

大切な思い出!!