東京ラブストーリー

ロケ地巡り

 

東京都港区

品川第三台場

砲台跡

 

「本当にいいの?

三上くんのこと好きに

なっても?」

 

第三話

「二人の始まり」

1991年1月21日

放送分

 

🖕今回紹介するロケ地です。

 

 

 

 

この場面には

保奈美さんは登場しませんが

東京ラブストーリーの

象徴的なシーンが

撮影されました。

 

 

 

 

このロケ地を訪問した時は

「あ〜ここであの場面が

撮影されたんだ!!」

という気持ちで感激一杯でした!!

 

私の眼の前には

33年前の風景がそのまんま

ありました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🖕「本当にいいの?三上くんのこと

好きになっても?」

 

 

 

 

🖕「もういいから、分かった!!」

 

 

 

素晴らしすぎる

シーンでしたね!!

 

«二人の会話»

⏬⏬⏬

さとみ「お節介かもしれないけど、一度

家に帰った方がいいと思う」

三上「今さら、あんな街に帰れるかよ」

さとみ「嫌いなの?」

三上「生まれた街なんか

好きじゃないさ」

さとみ「ーーー」

三上「俺が家を出たあと、親父

養子を取ったんだ」

さとみ「ーーー」

三上「だから、俺には帰る場所

なんか無いんだよ」

さとみ「ーーー」

三上「関口」

さとみ「ーーー」

三上「俺のそばにいて欲しい」

さとみ「ーーー」

三上「まぁ返事はいつでもいいよ、

五年も待ったんだからな」

さとみ「私ね」

三上「ーーー?」

さとみ「ずっと思ってたの、

三上くんに好きって

言った途端、あの頃の私達が

どっか遠くに行っちゃうような

そんな気がしてたの」

三上「ーーー」

さとみ「だから…」

三上「いいんだよ、それで

いいんだよ、昔のことなんか

全部忘れちまえ」

さとみ「いいの?本当にいいの?

三上くんのこと好きに

なっても?」

三上「信じてくれよ、なんて

言っても無理か」

 

三上がポケットから

多くの女性のTEL番号が

記入された

手帳を取り出し

火を付ける。

 

三上「これでいいだろう」

さとみ「!!」

三上「もうおまえだけだ」

さとみ「もういいから

わかった!!」

 

以上のようなシーン

撮影されました。

 

リカとカンチの名場面を

超えるかのような

東ラブの象徴的な

さとみと三上の圧巻の

シーンでしたね。

 

だって

江口洋介さんと

有森也実さんという

主役級の名俳優さん

ですもんね!!

 

この二人がいなければ

東京ラブストーリーは

成立しなかった

でしょうね!!

 

«私が撮影した写真»

⏬⏬⏬

🖕後方に見えるフジテレビ本社は

33年前はありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

🖕私のリュックサック付近で

二人はキスしました。

 

🖕燃え盛る手帳の前で

二人はキスしました。

 

🖕二人が座った砲台跡を

撮影する私。

 

🖕33年前がそのまんまですよ!!

 

そりゃ

座るしかないでしょ!!

 

🖕初登場の私です!!

さとみが座った砲台跡に

座りました!!

福岡県の

田舎者です!!

 

🖕最後の一枚の

写真です!!

 

感動以外のものは

なに一つ見つけることが

出来ませんでした!!

 

ここから見える景色は

まさに

「大都会東京」

ですよ!!

 

是非

行ってみてね!!

 

私は来月の

中旬に再訪します!!