東京ラブストーリー

ロケ地巡り

 

東京都港区

東麻布3丁目

一の橋公園

 

この公園はリニューアル

工事が行われたので

ドラマの頃の景観は

無くなりました。

 

「汚れちゃった…」

「バカ言うなよ!!」

 

オープニング

第三話・第八話

で登場した

ロケ地

 

👆一の橋公園。

 

👆高架道路の下にある公園です。

 

 

«オープニング»

⏬⏬⏬

 

 

 

👆一の橋公園で撮影された

とのことです。

 

33年前、私は高校生でした。

毎回このオープニングを

見ながら「ここはどんな

場所なんだろう」と

思っていました。

 

«このシーンが撮影された場所»

⏬⏬⏬

 

👆ここがオープニングの

シーンが撮影された、公園内に

あったトンネルだそうです。

※現在はありません。

 

 

«第三話のシーン»

⏬⏬⏬

👆とても印象的なシーンですね。

 

👆保奈美さんが歩いています。

 

👆このときは元気のない

保奈美さんでした。

 

👆このシーンの時の保奈美さんの

衣装はとてもお洒落で

カッコよかった!!

 

👆その後は、日本中の若者が

ドキッ!!とさせられた

あのシーンへ

続きます❤

 

 

«第八話のシーン»

⏬⏬⏬

👆第八話では、さとみと

カンチの二人だけのシーンが

撮影されました。

 

このシーンも東ラブの

名場面の一つです。

 

橋の欄干に二人が

見えます。

 

 

 

 

 

 

👆水面に映る二人。

 

公園に来る前の

さとみのセリフ

⏬⏬⏬

さとみ「私の卒業式、

付き合って」

カンチ「ーーー」

 

一の橋公園での

二人の会話

⏬⏬⏬

さとみ「私はもうあの頃の

私じゃないから」

カンチ「え」

さとみ「三上くんが

好きになってくれた、

永尾くんが

好きになってくれた私は

もう居ないの、汚れちゃった」

カンチ「バカいうなよ!!」

さとみ「ーーー」

カンチ「関口は汚れてなんかない」

さとみ「ーーー」

カンチ「俺にはあの頃のまま、

憧れの的だよ」

さとみ「永尾くん…」

カンチ「ちっとも

汚れてなんかない!!」

さとみ「ーーー」

 

 

«私が撮影した写真»

⏬⏬⏬

👆公園に到着した私です。

 

もう半年も経ったんですね。

 

先月行ったくらいに

記憶は超鮮明です。

 

 

この公園で33年前

カンチが、さとみが、

そして保奈美さんが躍動したと

考えると、もう興奮レベルは

マックスでした!!

 

👆「麻布」と聞くとお金持ちの街

という印象があります。

 

👆つい最近まで大規模な

リニューアル工事が行われてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

33年前のシーンはどこで

撮影されたんだろうと

怪しい中年の田舎男が

公園内を右往左往

していました(笑)

 

⏬⏬⏬

 

 

 

リニューアルされて

本当に綺麗で素晴らしい公園に

生まれ変わっていました。

 

でも、ここで寛ぎ

遊んでいる方々のなかで

一の橋公園

東京ラブストーリーのロケ地で

あったことをご存知の方は

どれほど

いらっしゃるでしょうか?

 

日本史上最高の連ドラの

撮影地であることを。

 

👆日没後の一の橋公園。

 

👆次回、訪問するときは

この公園で軽く一杯

やりたいですね!!

 

この写真を見てるだけで

東ラブの色んなシーンが

思い出されます!!

 

今年の

9月か10月頃に

5連休くらいの予定で

東京のロケ地巡りを

計画中!!

 

ただ

ロケ地のみを巡る。

 

その他の

東京の観光地には

一切

目もくれずに!!