東京ラブストーリー

ロケ地巡り

 

「カンチ、このこと

知ってるの?」

 

東京都中央区

銀座1丁目

「銀座テアトルビル」

※現在はコナミクリエイティブ

センター銀座

 

第四話

「君の翼になる」

1991年

1月28日放送分

 

❤マークの所にかつて

銀座テアトルビルが

ありました。

 

「有楽町駅」「銀座駅」「京橋駅」

日本一地価の高い場所ですね‼

 

👆銀座テアトルビルです。

※現在はありません。

 

銀座テアトルビル内には

映画館・劇場・ホテルが

あったそうです。

 

この建物を設計された方は

菊竹清訓さんとおっしゃる

有名な方だそうです。

 

私の住む

福岡県の久留米市

出身だそうです。

 

福岡県内だけでも

九州国立博物館

福岡市役所

久留米市役所等の

一際目立つ建物の

設計者とのこと。

 

 

話しを東ラブに戻します。

本編内では三上とさとみが

銀座テアトルビル内の

映画館に行ったシーンが

ありました。

⏬⏬⏬

指が示してる場所に

ミラーの柱があるのが

確認出来ますね。

⏬⏬⏬

👆こんなミラーの柱が

あったそうです。

 

👆ミラーの柱で三上を待つ

さとみです。

 

👆リカとみどりです。

リカはさとみに気付きます。

 

👆リカはさとみを呑みに

誘いますが…。

 

👆リカは三上に気付きます。

さとみの横目に注目(笑)

「リカさんにバレる」

 

三上「永尾、元気にしてるか?」

 

リカ「カンチ、このこと

知ってるの?」

 

三上「あぁ」

 

リカ「元気だよ、カンチ、うん!」

 

リカ「二人のことなんか全然

眼中に無いって感じ!」

 

以上のようなシーンが

銀座テアトルビルの

ミラーの柱前で

撮影されました。

 

 

銀座テアトルビルの跡地には

「コナミクリエイティブ

センタービル」が

建設されました。

 

«私が撮影した写真»

⏬⏬⏬

 

 

 

👆コナミクリエイティブ

センタービルです。

 

かつてここには

銀座テアトルビルが

存在して、さとみと三上

そして保奈美さん

東京ラブストーリーの

撮影をしたんですね!!

 

跡形も無くなってしまった

ロケ地も、それはそれなりに

私にとっては感動的です!!

 

ここで

東ラブの撮影が行われた

それだけでいいじゃん❤

 

何もなくたって

ねぇ!!