東京ラブストーリー

ロケ地巡り

 

「東京タワー」

東京都港区

芝公園

4丁目

 

第一話

「出会いと再会」

1991年

1月7日

放送分

 

👆2023年12月19日

17時51分撮影

 

東京タワーは

私が小学校時代

東京に住んでた頃に

数度登った記憶が

あります。

 

東京ラブストーリーの

本編内では

カンチ・さとみ・三上の

友情のシーンが

印象的でしたね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の中では

東京タワーを超える

東京の象徴は

考えられません。

 

私の中での

東京都の三大名所

⬇⬇⬇

① 東京タワー

② 江戸城

③ 靖国神社

 

 

👆さとみを待っている

カンチです。

 

👆ところが、さとみは

三上の愛車スープラから

登場します。

「ごめん、三上くん急に

来ちゃって」

 

👆三上も飛び入り参加です。

「悪いな!!」

 

 

«東京タワーでの会話»

⬇⬇⬇

さとみ「登るよ!!」

カンチ「でっけぇ!!」

以上です。

 

あとは

3人の笑顔の

映像だけです😊

 

本当の友達のような

3人の表情です😊

 

 

 

 

さとみ「登るよ!!」

カンチ「でっけえ!!」

 

 

 

👆3人が眺めた景色。

 

 

 

 

その後は

もちろん3人で豪華な

夕食です。

 

 

 

👆同郷(愛媛県)の親友3人が

東京で会えば、そりゃ

盛り上がりますよね!!

 

みんないい表情ですね!!

 

 

👆左右の街灯に注目。

⬇⬇⬇

👆こんな形です。

 

👆現在(33年経過)の街灯。

同じやんけ!!

 

33年前に

カンチ・さとみ・三上を

照らした街灯の下に

私はいます!!

 

とっても

満たされた気持ちに

なりました。

 

👆私が訪問した時はクリスマス

イベントの準備中でした。

 

 

👆33年前、この地点から

カンチ・さとみ・三上は

東京タワーを遠望

したんですね!!

 

 

👆これぞ

まさに「東京」って

感じですね!!

 

12月18日と19日連続で

訪問しました!!