東京ラブストーリー

ロケ地巡り

 

東京都新宿区

四ツ谷駅周辺

 

「そんなの認めない!!」

「私別れない!!」

 

第十話

「約束」

1991年3月11日

放送分

 

1⇒リカとカンチが話した場所

2⇒リカが走り去った場所

3⇒列車が出てくる場所

 

1⇒リカとカンチが話した場所

2⇒リカが走り去った場所

 

1⇒リカとカンチが話した場所

2⇒リカが走り去った

桜の木の下

 

 

👆小田和正さんの

「ラブストーリーは突然に」

のオープニングで列車が

飛び出す場面

⬇⬇⬇

👆いい写真でしょ!!

急に飛び出てくるので

撮影は難しかった。

 

 

«本編でのシーン»

⬇⬇⬇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このロケ地では

以上のような

リカとカンチの

重要なシーンが撮影

されました。

 

«二人の会話»

⬇⬇⬇

リカ「どした?」

カンチ「ーーー」

リカ「そんなショックだった?

ロスに行ってもちゃんと

絵葉書書くからさ、

だからカンチも…」

カンチ「(リカの言葉を遮って)

本当のことを言う」

リカ「え」

カンチ「俺」

リカ「ーーー」

カンチ「もう、リカとやってく

自信ない」

リカ「ーーー」

カンチ「だから」

リカ「(カンチの言葉を遮って)

何でそんな事言うの?」

カンチ「ーーー」

リカ「どのみち終わりに

なるんだよ」

カンチ「ーーー」

リカ「私がロスに行っちゃえば

終わりになるんだよ、別れ話し

なんかする必要ないじゃない」

カンチ「ーーー」

リカ「ないよ、そんなの」

カンチ「笑うなよ、冗談じゃ

ないんだ」

リカ「そんなこと急に言われたって、

私、笑うしかないじゃない、

冗談だと思うしか

ないじゃない」

カンチ「ーーー」

リカ「ーーー」

カンチ「このまま、ただリカ見送って

中途半端にして、そんなの俺

できない」

リカ「そんなことないよ」

カンチ「ーーー」

リカ「別れる必要なんかないよ、

まだやっていけるよ、

何で諦めるの」

カンチ「もうこれ以上…」

リカ「嘘だよ」

カンチ「ーーー」

リカ「カンチ、また嘘ついてる」

カンチ「嘘なんかじゃない」

リカ「そんなの

認めない!!」

カンチ「ーーー」

リカ「私、別れない!!」

カンチ「ーーー」

リカ「絶対、

別れたりしない!!」

カンチ「ーーー」

そして

リカは走り去ります。

 

 

👆別れ話しのシーン。

⬇⬇⬇

 

 

👆33年の長い月日が経過した

赤錆びた手摺。

 

 

👆リカが走り去るシーン。

⬇⬇⬇

👆鐘塔と桜の木が確認

できますね。

 

«現在の鐘塔»

⬇⬇⬇

 

👆再建された綺麗な鐘塔です。

右側に大きな建物が

建てられました。

 

👆リカが走り去った

場所からは

現在はこんな感じに

見えます。

 

👆この建物があるので鐘塔は

確認できません。

 

👆鐘塔は見えなくなったけど

桜の木は

大きく成長してます。

 

👆33年前、保奈美さんは

「絶対、別れたりしない!!」

と言い捨てて、

走り去りました。

 

この桜の木は

当時のことを

覚えているでしょうか?

 

撮影場所を変えて

桜の木を撮影

⬇⬇⬇

 

 

 

 

 

ここでの

リカとカンチのシーンも

決して忘れることの出来ない

東ラブの名シーンの

一つですね。

 

今年も綺麗に

咲き誇ったことでしょうね!!

 

来年は桜の季節に

訪問したいですね!!

 

東京ラブストーリーを

リアルタイムで

視聴できたことが

とっても

幸せなことだったと

つくづく思います👍