東京ラブストーリー

ロケ地巡り

 

渋谷区

「神宮前2丁目」

交差点の

ガソリンスタンド

※現在はマンションが

建設されてます。

 

第一話

「出会いと再会」

1991年1月7日

放送分

 

最終話

「さよなら」

1991年3月18日

放送分

 

👆第一話で登場した

ガソリンスタンドです。

 

👆「神宮前二丁目」交差点の

標識が見えます。

 

👆「神宮前二丁目」交差点

 

この場面での

リカのとった行動に

第二話以降の期待度が

急上昇しましたね‼

 

👆きっと二人は上手くいくと

当時高校生だった私は

信じて疑わなかった…。

 

 

二人お揃いの白いコートに

当時の私は無茶苦茶

憧れました‼

 

 

«私が撮影した写真»

⬇⬇⬇

 

 

👆ガススタ跡地にはマンションが

建設されました。

 

 

 

 

👆放送当時ここには

ガソリンスタンドが

ありました。

 

👆最終話でリカはこの地で

カンチとの思い出に

「さよなら」

 

👆最終話でリカは

あの時のことを思い出します。

 

👆3年前、カンチを少しでも

元気付けたくて、そして

好きになったカンチに

少しでも近づきたかった❤

 

そんな懐かしい思い出が

リカの脳裏に去来したこと

でしょうね。

 

👆カンチとの思い出よ

「さよなら」

 

👆カンチありがとう‼

 

👆思い出はここに置いて行きます。

私には明日があるから…。

 

「そんなの、

何があるか分からないから

元気出るんじゃない‼

大丈夫、笑って笑って‼」

第一話でカンチを励ました

言葉を自分自身で

反芻してたのかな?

 

 

👆本編最後の最後にリカは

日本青年館の屋上で

明日を見つめます。

 

 

 

 

33年前に放送された

鈴木保奈美さんが主演した

不朽の名作

「東京ラブストーリー」

 

もう何十回いや百回以上は

見続けています。

 

私はこのドラマが

日本最高のドラマと

信じて死ぬまで

見続けると思います。