東京ラブストーリー

ロケ地巡り

 

神奈川県三浦市

三崎町

 

「京急油壺マリンパーク」

※現在はキャンプ場

 

第四話

「君の翼になる」

1991年1月28日

放送分

 

👆33年前のマリンパークです。

⬇⬇⬇

👆2023年12月に訪問した際の

キャンプパークです。

 

外観は何にも

変わってないですね‼

 

👆現在動物は一匹もいません。

 

👆こんな水槽も当然ありません。

 

 

👆33年前のカンチと三上です。

⬇⬇⬇

👆カンチと三上が歩いた場面の

撮影場所です。

 

 

👆カンチと三上が会話する場面。

⬇⬇⬇

👆カンチと三上が会話してた

場所付近です。

 

«園内散策»

※当時の建物全てに入ることは

出来ません

⬇⬇⬇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

👆訪問時は私しか居らず、

隅々まで園内を満喫しました‼

 

 

👆この写真で見えている範囲内で

屋外の撮影が行われたと

考えられます。

 

👆33年前の保奈美さんとさとみ。

⬇⬇⬇

👆保奈美さんの後方に見えている

白い灯台です。

 

«保奈美さんが見てるのは?»

⬇⬇⬇

 

 

👆方向的に保奈美さんは

富士山を見てたと思います‼

 

«双眼鏡の土台»

⬇⬇⬇

👆ここに双眼鏡が設置されていたと

考えられます。

 

👆ここに双眼鏡があり

そして保奈美さんがここに

いたと思うと感動です‼

 

👆私ももちろん保奈美さんが

双眼鏡を覗いていた場所に

立ってみました‼

 

個人的には

超超大満足‼

 

 

👆カンチから4人で遊びに行こうと

打診され「私が中和剤になってあげる」と

応諾した時の保奈美さんの

優しい表情です。

 

👆さとみに対して

「だからさ、笑顔で会って、もう一度

友達に戻れるなら、それが

一番いいよ」とアドバイスする

柔和な表情の保奈美さん。

 

👆さとみから

「リカさんと一緒にいる永尾くんが、

私の知ってる永尾くんの中で

一番元気‼」と言われ

「喧嘩してるだけ❤」と応じた

直後の満足げな保奈美さんの

美しい表情です。

 

 

このロケ地は

2024年3月15日で

完全消滅

する予定です。

 

そのために私も

予定を大幅に繰り上げて

訪問しました。

 

訪問時には

園内には職員の方以外は

私しか居らず

行ったり戻ったり

あっちへ行ったり

そっちへ行ったり

好き放題散策

しました‼

 

ここで日本史上最高の

ドラマが撮影されたんだと

考えながら散策すると

感慨もひとしおでした‼

 

 

👆帰りたくなかったけど

永遠に居るわけにもいかないので

帰ることにしました…。

 

👆帰り際に10回以上は

振り返り振り返り

そして

三崎口駅まで

歩きました…。

 

なんかとても

寂しかったです…。

 

私が生きているうちに

この地を再訪することは

ないと思います…。