東京ラブストーリー

ロケ地巡り

 

神奈川県

三浦市三崎町

「京急油壺マリンパーク」

 

第四話

「君の翼になる」

1991年1月28日

放送分

 

マリンパークは

2021年9月で閉園。

跡地を再利用した

キャンプパークも

2024年3月15日で

閉園予定です。

 

👆リカとカンチとさとみ

そして三上が遊んだ

京急油壺マリンパークは

再開発のため恐らく

跡形もなく

消滅すると思います…。

 

「でも、まぁ、いいや、

私が覚えてるから」

最終話のリカのセリフです。

 

👆現在はキャンプ場です。

 

 

👆33年前のマリンパーク。

 

 

👆4人が中央で観覧中。

 

👆楽しそうなのはリカと

三上だけですね。

 

 

 

 

 

«ここまでの会話»

⬇⬇⬇

リカ「ねぇ、さとみちゃんさ」

さとみ「ーーー」

リカ「バトンタッチ」

さとみ「あっ」

リカ「(三上に)ねぇ、さとみちゃん

カンチに返してあげなよ、

代わりに私が

付き合ってあげるからさ」

三上「参ったな」

カンチ「何言ってんだよ」

リカ「冗談だよ、私が三上くんと

付き合うなんて言ったから

心配した?」

カンチ「おまえな」

リカ「おまえだって、ピッポッパ

もしもし?」

カンチ「何だよ」

リカ「気安い」

カンチ「おまえはおまえだろ」

リカ「そんな言い方したら、私達

なんかあるみたいじゃない、

ねぇさとみちゃん?」

さとみ「ーーー」

リカ「おまえに、おまえなんて

言われたくありません」

カンチ「おまえおまえおまえ」

リカ「すぐムキになって、

子供みたい」

カンチ「おまえの真似した

だけだろ」

リカ「子供子供、今でもさ、

バナナ味の歯磨き粉

使ってんじゃないの」

さとみ・三上「(笑顔)」

リカ「さて、次いこうか、

次いくよ」

 

 

 

 

 

 

«ここまでの会話»

⬇⬇⬇

カンチ「もう本気なんだろうな?」

三上「あぁ」

カンチ「ーーー」

三上「彼女のことどう

思ってるんだよ?おまえのこと

好きなんだろ?」

カンチ「からかわれてるだけだよ」

三上「そんな女じゃないだろ」

カンチ「遊びなんだってさ、

そんな風に言われたら

どうしようもない

じゃないか」

三上「へ〜、好きなのか」

カンチ「あ?」

三上「俺にはそう聞こえたよ」

カンチ「まさか、そんなこと考えた

こともなかったよ」

三上「ふ〜ん、あっそう」

カンチ「何だよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

«ここまでの会話»

⬇⬇⬇

リカ「今日さ、まだ一回もカンチと

口利いてないでしょ」

さとみ「うん、私のこと軽蔑してるよね」

リカ「どうして?」

さとみ「永尾くんのことで、色々

相談してたのに」

リカ「あっ、フッちゃったこと?」

さとみ「でも、そう見えても

しょうがないのかな」

リカ「大丈夫だよ、カンチね、そんなことで

冷たくなるような男じゃない」

さとみ「うん、だから余計に」

リカ「そうだね、いっそのこと冷たく

してくれた方が楽かもね」

さとみ「どんな顔で話せばいいのか」

リカ「(満面の笑みで)こんな顔」

さとみ「無理」

リカ「でもさ、さとみちゃんが

暗い顔してると、カンチ、

余計に悩んじゃうよ」

さとみ「うん」

リカ「あいつ優しいから」

さとみ「うん」

リカ「だからさ、笑顔で会って、もう一度

友達に戻れるなら、それが一番いいよ」

さとみ「ーーー」

リカ「それしか無いよ」

さとみ「うん、そうだね、なんか、

リカさんが一番永尾くんのこと

よく分かってるみたい」

リカ「そお?」

さとみ「うん、リカさんと一緒にいる

永尾くんが、私の知ってる永尾くんの

中で、一番元気」

リカ「喧嘩してるだけ❤」

 

 

 

ロケ地巡りを予定してる方

急いで下さい!!

 

油壺マリンパークが

無くなっちゃいますよ!!

 

今はキャンプ場ですが

マリンパークの頃の建物は

そのまま残ってますよ!!

 

展望所からは

大海原と富士山が

見えますよ!!

 

展望所に立ってみると

ドラマの思い出に

あなた自身の33年前の

様々な思い出が

オーバーラップしてきて

きっと目頭が熱くなって

しまうと思いますよ。