東京ラブストーリー

ロケ地巡り

 

愛媛県大洲市

肱川周辺の

ロケ地巡り

 

第十話「約束」

1991年3月11日

放送分

最終話「さよなら」

1991年3月18日

放送分

 

 

👆大洲市です。

 

👆松山市との位置関係。

 

👆肱川と肱川橋。

1➡カンチが同級生の

荒木さんと出会った場所。

2➡リカとカンチが

空き缶を蹴りながら

歩いた川のほとり。

 

 

 

 

👆リカを探して愛媛県の

松山空港に到着した

カンチです。

 

👆カンチの乗ったバスが肱川橋の

左側に見えます。

 

 

 

«私が撮影した肘川橋»

⬇⬇⬇

 

 

 

 

👆肱川橋を望む。

 

 

👆橋脚は新しくなってますね。

 

👆バス停に降り立ったカンチ。

 

👆バス停で大きく深呼吸。

 

«私が撮影したバス停»

⬇⬇⬇

 

 

👆カンチが降り立った

桝形バス停。

 

👆肱川のほとりで写真を

見つめるカンチ。

 

👆その時、同級生の荒木さん

から呼びかけられます。

 

«私が撮影したカンチが

座っていた場所»

※工事中のため

立入禁止

⬇⬇⬇

 

 

👆放送時の画像にも水位計が

見えてますよね。

 

👆同級生の荒木さんと

偶然再会します。

 

👆カンチの後方に肱川橋が

見えていますね。

 

👆お互いに近況報告します。

左の男性は荒木さんの

ご主人です。

 

«私が撮影した写真»

⬇⬇⬇

👆荒木さんの後方に見えてる

東屋はこれです。

 

👆同級生の荒木さんと

出会った場所。

 

👆東屋も見えています。

 

👆リカの行方を船頭さんに

尋ねている場面。

 

👆船頭さんは写真を見ても

思い当たる節は

無いようですね。

 

ちなみにカンチが見せている

写真はコレです。

⬇⬇⬇

 

👆4人で群馬県の水上温泉に

行った時の写真ですね。

 

👆肱川です。

写真奥にお城が見えますね‼

 

👆大洲城です。

日本100名城のと〜っても

有名なお城です‼

 

お城好きの私としては

ここに訪問できたことも

嬉しかったです‼

 

さて本題に戻ります。

 

👆リカとカンチが二人で

歩いた肱川のほとり。

 

👆ここも工事中で立ち入り

禁止でした。

 

👆警備員さんが見張っています。

 

5月末頃には

工事も終わるので

そのころ再訪します‼

 

👆缶を蹴りながら歩く

保奈美さんです。

 

👆カンチの昔話を聞いて

喜ぶ保奈美さんです。

 

👆お似合いの二人だと

思いますよね。

 

👆でも、もう終わった二人

なんですよね…。

 

👆表向きは笑ってるリカですが

その内心は察するに

余りありますね。

 

«二人の会話»

※カンチが

小学生の時の昔話

⬇⬇⬇

カンチ「それでさ、一年で一番

俺たちが盛り上がるのが台風

なんだよ」

リカ「盛り上がるの?」

カンチ「うん、この川なんかも決壊

しちゃってさ、町中にサイレンが

鳴り響いて、大人たちはみんな

真っ青な顔してんだけど、俺たちは

ワクワクしちゃってさ」

リカ「ふ〜ん!」

 

以上が

肱川周辺のロケ地の

ご紹介でした。

 

次回は大洲神社を

紹介予定です。