東京ラブストーリー

ロケ地巡り

 

愛媛県

大洲市

本町2丁目商店街

 

第十話

「約束」

1991年3月11日

放送分

 

👆今回、紹介するのは

「本町2丁目」です。

 

ここは、カンチがリカを

探すために帰郷した際に

通る商店街です。

 

 

 

 

👆松山空港に到着した

カンチです。

 

 

👆ここから先が本町2丁目の

商店街です。

 

 

👆ここから先が商店街です。

 

 

 

 

👆33年前の放送当時の

伊予銀行の看板。

⬇⬇⬇

👆現在、看板はありませんが

屋根は当時のまま。

 

 

👆33年前の放送当時の

五百原七福堂(和菓子屋)です。

⬇⬇⬇

👆現在も営業中でした。

 

👆和菓子の型が展示中。

 

 

👆33年前の放送当時の

みやこ呉服店です。

⬇⬇⬇

👆現在、その場所には

デイサービス大洲本町

がありました。

 

👆デイサービス大洲本町です。

 

 

👆33年前の放送当時の

花月堂です。

⬇⬇⬇

👆現在の花月堂です。

 

👆お菓子屋さんですね。

 

 

👆33年前の放送当時の

一村古美術品店。

⬇⬇⬇

👆現在はアンティークなずな

という店名ですね。

 

👆アンティークなずな。

 

 

👆33年前の放送当時の

なおもとです。

⬇⬇⬇

👆現在のなおもとです。

 

👆リカーショップなおもと。

 

 

👆33年前の放送当時の

西田写真館店。

⬇⬇⬇

👆現在は宿泊施設

まろや四季です。

 

👆写真館店から宿泊施設へ。

 

 

👆33年前の放送当時の

カネボウ毛糸。

⬇⬇⬇

👆現在もきくち糸店は

営業中です。

 

👆きくち糸店です。

 

 

👆リカを探すカンチが情報を

求めて油屋へ駆け込みます。

33年前は旅館でした。

⬇⬇⬇

👆現在、油屋は旅館業から

炉端焼きの飲食店へ

なってました。

 

👆油屋の全景です。

 

当時はどんな

旅館だったのでしょうか?

 

👆油屋を撮影中の私です。

 

 

以上が

愛媛県大洲市の

本町2丁目商店街の

ご紹介でした‼

 

次回は

肱川周辺を紹介したいと

考えております‼

 

大洲市は

本当に素晴らしく

大洲市だけの旅行でも

十分満足できますよ‼