東京ラブストーリー

ロケ地巡り

 

愛媛県伊予郡

砥部町のロケ地

 

第十話

「約束」

1991年

3月11日放送分

 

👆リカを探すカンチが

走りまくり

疲れ果てるシーンが

この砥部町で

撮影されました。

 

 

👆ドラマではこの画像から

砥部町が登場します。

 

👆画像右側からカンチが

歩いてきます。

早朝のシーンですね。

 

👆実際にロケ地巡りをしてみると

色んなシーンの位置関係が

分かり興味深いです。

 

👆日も高くなりリカを探す

カンチは今度は左側から

走って来ます。

 

👆画像右側に走り抜ける

カンチが見えます。

 

さてこの橋の名前は

⬇⬇⬇

 

 

 

👆砥部川に掛かる

「岩谷口新橋」です。

 

👆橋の上です。撮影をしている

私が写り込んでいます。

 

👆周辺は大自然いっぱいです。

 

👆川幅は狭いですね。

 

 

👆早朝のシーン。

 

👆日中のシーン。

 

橋の全景と

後方の住宅の屋根部を

撮影できる場所を

探しました。

 

👆私が撮影した写真。

 

👆33年前のドラマで

登場した橋が

「岩谷口新橋」であることが

分かると思います。

 

 

愛媛県を訪問してから

数日が経過しました。

 

まだなんか

変な感じです。

 

33年前に

リカやカンチが躍動した

その場所に

私がいたことが…。

 

今回の訪問のことは

死ぬまで忘れないと

思います。

 

でもこれで

最後ではないので

また行きます。

 

何度でも。

 

まじで

愛媛最高だった‼