東京ラブストーリー

ロケ地巡り

 

港区南青山

メゾンドラミアビル地下1階

「SHOT BAR ZELDAT」

 

※お店の外観の映像は

第一話・第二話・第七話で

登場します。

※店内だけのシーンは多数

 

 

👆表参道駅からすぐ近くです。

 

メゾンドラミアビルの

地下1階に

「ショットバーゼルダ」が

ありました。

 

👆ここから路地裏へ進むと

ショットバーゼルダが

あります。

 

👆目印は北村薬局です。

ここから奥へ進むと

ゼルダへ到着です。

 

33年前この北村薬局前で

保奈美さんは

カンチへ電話番号の書かれた

コースターを手渡しました。

 

※放送当時は写真のような

格闘家のイラストの

タイ料理店では

ありません。

もっとお洒落な看板の

お店でした(笑)

 

だって

この店の前で

三上とさとみがキス

するんですよ。

 

さすがに

タイの格闘家の絵が

後方に見えてると

絵にならないですよね(笑)

 

👆第一話でのシーン。

愛媛東高校の同窓会後に

ショットバーゼルダが登場。

「Z」が見えてますね。

 

👆第一話でのシーン。

カンチが来るのを待っていた

三上とさとみです。

 

👆さとみの左側が

ショットバーゼルダがある

メゾンドラミアビル。

 

👆ねっムエタイ選手じゃないでしょ!

お洒落な感じのお店が

ありました。

キスする

三上とさとみが見えますね。

 

 

👆第二話でのシーン。

 

👆このシーンも良かったですね。

 

 

👆第七話でのシーン。

後方にショットバーゼルダが

入る、メゾンドラミアビルが

見えます。

 

👆呑んだくれた三上が

スープラに乗り込みます。

 

👆そうはさせじと保奈美さんが

追いかけてきました。

 

👆必死で三上の飲酒運転を

阻止します。

 

👆それでも発進しようとする

無謀な三上。

 

👆「行かせない!!!!!」

 

 

«私が撮影した写真»

⬇⬇⬇

👆横断歩道向こうに

メゾンドラミアビルが

見えています。

 

👆メゾンドラミアビルの

看板です。

 

👆この小道を進むと

ショットバーゼルダへ

到着します。

 

👆ショットバーゼルダへの

入口が見えています。

 

👆酒のシールが沢山貼られている

ところに地下への階段が

あります。

 

放送時は酒のシールが貼られている

ところに「SHOT BAR ZELDAT」の

看板があったと思われます。

 

👆ショットバーゼルダは

地下1階です。

 

👆地下にあった

ショットバーゼルダへの階段です。

 

現在は「でんのしおり」という

飲食店があります。

 

👆地下から地上を見上げた

写真です。

 

👆この北村薬局付近で33年前

カンチ、三上、さとみ、尚子

そしてリカが

躍動したんですね!

 

33年ですよ!!

 

微塵も色褪せない

不朽の名作

「東京ラブストーリー」

これから10年後50年後も

燦然と輝き続けること

でしょうね!!