東京ラブストーリー

ロケ地巡り

 

リカとカンチが別れて

3年後に偶然

出会うシーン

 

渋谷区神宮前

5丁目

神宮前第2歩道橋

すぐ近く

 

最終話

「さよなら」

1991年3月18日

放送分

 

⬆で示した地点で二人は

再会しました。

 

👆左上が歩道橋。

柱に黄色い看板が見えますよね。

その前付近が再会の地です。

 

👆三上と尚子の結婚式後の

カンチとさとみが中央に

見えますね。

 

👆仲良く歩く永尾夫婦。

 

👆何かに気付いたカンチ。

 

👆確信したカンチ。

 

👆さとみもそれと気付く。

 

👆リカは二人に気付かず

脇を通り過ぎる。

 

👆歩道橋からの撮影ですね。

 

 

 

「リカ!」

カンチは呼び止めます。

 

 

👆一瞬状況を理解できないリカ。

 

👆カンチとさとみを交互に

見て状況を飲みこむ

リカでした。

 

👆いつものリカの表情に

戻ります。

 

👆リカが見つめる先は

さとみの薬指。

 

 

👆結婚したことを伝える

カンチとさとみ。

 

👆「やっぱり!!」と

心から喜ぶ表情をみせる

リカです…。

 

見てる私が辛い…。

 

👆大人の対応を見せる

さとみ。

さすがです。

 

リカも素晴らしいが

さとみも負けじと

素晴らしい!!

 

👆いいお嫁さんゲットしたね!!

といった表情ですかね。

 

👆別れた女性がこんな表情見せて

くれたら男はどんなにか

救われた気持ちに

なることか…。

 

 

«私が撮影した写真»

歩道橋上から

アプローチします。

⬇⬇⬇

 

 

 

 

 

👆東ラブファンの方なら

この地に実際立ってみると

えもいわれぬ感情になると

思いますよ。

 

👆ここでリカとカンチは

3年ぶりに再会。

 

訪問した際の感想は

悲しさや懐かしさといった

単純な感情はまったく

ありませんでした。

なんかふわっと浮いた

ような感じでした。

 

「えもいわれぬ」

でした…。