東京ラブストーリー

 

渋谷区神南

国立代々木競技場

第一体育館前の

ロケ地

 

第五話

「いつも思い出して」

1991年2月4日

放送分

 

❤マークが今回紹介する

ロケ地です。

 

このシーンは

カンチと三上が

リカとさとみを

待つところから

始まります。

↓↓↓

👆二人は歩道上のポールに

腰掛けています。

 

後方に三上の

スープラが停車中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

«カンチと三上の会話»

↓↓↓

三上「永尾」

カンチ「ん?」

三上「俺と関口が別れたら

おまえ嬉しいか?」

カンチ「どういう意味だよ」

三上「いや、別に」

カンチ「おまえ何考えてんだよ」

 

以上のような

二人の会話のシーンです。

 

 

«私が撮影した写真»

↓↓↓

👆競技場入口のすぐ近くが

ロケ地です。

 

👆もう少し前方がロケ地。

 

👆ここがロケ地。

地面に二人が座った

ポールがあった痕跡が

あるでしょ。

 

👆現在、ポールは撤去されて

いますが、その跡がはっきり

残っています。

 

右端に三上

中央にカンチが座りました。

 

こういう痕跡が

まさにロケ地巡りという

感じがしませんか!!

 

だって32年前の

ドラマですからね!!

 

👆そして、ここに三上の

スープラがありましたね!!

 

そして

この地から4人が

向かった場所は

群馬県利根郡

みなかみ温泉です!!

 

私が今月12月16日に

訪問した場所です。

 

私は上越新幹線で

4人を追いかけました。

 

«私の撮影した写真»

↓↓↓

👆みなかみ温泉の

水上山荘です。

 

感動感動でした!!

 

👆大規模リニューアル

工事中でした。

 

👆水上山荘の全景。

秘境の温泉地です!!

 

👆リカとカンチが泊まった

4階「橘の間」

 

※従業員の方から外観撮影の

許可を得ています。

 

これらの写真は

膨大な写真の

ほんの一部です。

まだまだ

整理が終わって

いません。

 

写真整理が終わり次第

順次紹介していきます!!

 

この地を訪問できた

喜びは言葉では

表現できません!!

 

👆ライフルをぶっ放しましたよ!!

 

このシーン覚えてますか?

 

もちろん32年前に

4人が遊んだ

まさに

その遊技場ですよ!!

 

👆さーてどんな景品を

貰ったでしょうか(笑)

 

新年で50歳を迎える

福岡県の田舎者が

大興奮でした!!

 

2週間前に

私が群馬県の

みなかみ温泉に

いたなんて、今でも

信じられません。

 

32年間

ビデオテープやDVDで

見続けてきた

その地を訪れた感激は

誰にも分からないと

思います。

 

でも

翌日の訪問予定から

水上山荘には

泊まりませんでした

 

決して高級旅館で

お金が無いからでは

ありませんよ(笑)

 

ライフルぶっ放した後は

新幹線の停車駅

上毛高原駅まで

徒歩で向かいました!!

 

現実的に

あの距離を観光で

歩く人は私以外に

いないと思います!!

 

そして

上越新幹線で東京に戻り

そのまま休憩・食事など

せずに向かった場所は

神奈川県横須賀市。

 

横須賀市に着いた時は

もう夜遅くでした。

 

ネットカフェで一泊

しました。

 

横須賀に

向かったのは

ロケ地巡りとは

関係ありません。

 

横須賀での訪問地は

たった一箇所です。

↓↓↓

 

👆私の父が50数年前に卒業した

防衛大学校です。

 

訪問した話しをしたら

とても喜んでくれました!!

 

そんな父も来年76か77歳かな。

 

さて

これで今年の投稿は

終了です!!

 

来年もよろしく

お願いいたします!!