東京ラブストーリー

 

渋谷区神南

代々木公園

歩道橋

 

第八話

「この恋を信じたい」

1991年2月25日

放送

 

代々木公園は

第一話と最終話で

「せーので一緒に後ろを向く」

という最重要シーンが

撮影された場所

 

 

👆広大な代々木公園の各所に

ロケ地が散在しています。

 

今回紹介する場所は

「公園内の歩道橋」

 

«二人の会話»

⇓⇓⇓

前略

リカ「一人で来るのが怖かったから」

カンチ「何が?」

リカ「今夜会ったらサヨナラ言わなきゃ

いけなくなるのかなって、

そう思うと怖かったんだよ」

カンチ「サヨナラって、転勤

引き受けるってことかよ」

リカ「違うよ」

カンチ「だったら何だよ?」

リカ「カンチ、私に黙ってる

こと無い?」

カンチ「!!!」

リカ「ーーー」

カンチ「ーーー」

リカ「ーーー」

カンチ「ーーー」

 

リカがバッグとコートを

手にしてカンチの部屋から

飛び出して駆け出す。

 

 

「カンチ! 私に黙ってる

ことない?😡😢」

 

 

«リカが走り抜けた歩道橋»

⇓⇓⇓

 

 

 

👆保奈美さんは

ここを走り抜けます。

後方に見えるのはNHK放送

センターです。

 

1番がリカが走り抜けた歩道橋

3番がNHK放送センター

 

そして2番が

東ラブの最重要ロケ地

「代々木公園イベント広場」です。

第一話と最終話で

「せーので一緒に後ろを向く」

という本ドラマ最重要シーンが

撮影された場所です。

 

 

👆第八話で保奈美さんは

この歩道橋を

駆け抜けます。

そして

踏切でカンチを

置き去りにしたあと

意気消沈して歩きます。

 

 

«ドラマでのシーン»

⇓⇓⇓

👆NHK放送センターをバックに

リカが走り抜けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後

踏切でカンチを

置き去りにした後

再度この歩道橋を徒歩で

戻って行きます。

⇓⇓⇓

👆自動車の流れは歩道橋上から

見ると斜めであることが

分かります。

 

👆この付近から撮影していた

ことが分かります。

 

👆見るのも痛々しいリカの表情。

 

 

その後、リカは公衆電話から

カンチに電話するも…。

 

そして、

悲しみのあまり…。

 

 

という悲しいシーンが

撮影された

代々木公園の歩道橋でした。