東京ラブストーリー

 

渋谷区富ヶ谷2丁目

東ラブの聖地

「富ヶ谷公園」

 

第四話・第五話

第八回・最終回

以上四話で登場する

東ラブにおける

絶対的な聖地

 

👆ここは聖地として最も

有名な代々木公園です。

と〜っても広大!!

 

👆対するもう一つの聖地

「富ヶ谷公園」は私の地図では

名称すら表記がない

極小な公園です。

ペンの先の部分だけ。

 

👆聖地富ヶ谷公園に到着

したときの写真。

青丸が私です。

 

到着して

「え〜っ、これがあの公園なの!!」

というのが

第一印象でした!!

 

 

 

 

👆写真が少ないのは

利用者が多くて

シャッターチャンスが

殆ど無かったからです!!

 

この地この場所で

32年前に保奈美さんや

カンチがロケしたんですね!!

 

もうね、胸がいっぱいに

なっちゃいましたよ!!

 

代々木公園訪問よりも

感動は大きかったです!!

 

 

«最終話»

⇓⇓⇓

 

👆カンチが保奈美さんの

ことを思い出すシーンです。

 

 

«第八話»

⇓⇓⇓

👆ジャングルジムの頂部に

保奈美さんがいるよ。

 

👆保奈美さんが待っているのは。

 

👆カンチではありません。

 

👆保奈美さんの眼下には。

 

👆和賀部長でした。

 

 

«第四話»

有名な名シーンです

⇓⇓⇓

 

 

リカ「振り出しに戻してさ、

思い出全部チャラにしよ」

 

カンチ「ーーー」

 

リカ「おやすみ」

 

カンチ「ーーー」

 

リカ「じゃあね」

 

カンチ「ーーー」

 

リカ「バイバイ」

 

カンチ「待てよ」

 

リカ「待たない!!」

 

たった

これだけのセリフしか

ありませんが

32年経っても色褪せない

名場面ですね。

 

👆「全部チャラにしよ」と言った

瞬間の保奈美さんの表情。

 

👆精一杯強がって笑顔で

「バイバイ!!」

 

👆「待てよ!!」

 

👆「待たない!!」

 

👆走り去る保奈美さん…。

追わないカンチ。

 

 

«第五話»

名場面中の名場面です

東ラブの代表的な

シーンですね

⇓⇓⇓

リカ「悔しいよ、悔しい、カンチ」

 

カンチ「ーーー」

 

リカ「気持ちは一つしか無いんだよ、

二個は無いんだよ、どこに

置いて来ちゃったの?」

 

カンチ「ーーー」

 

リカ「二十四時間好きって言ってて、

仕事してても、友達と遊んでても

カンチの心全部で

好きって言ってて!!」

 

カンチ「ーーー」

 

リカ「ちゃんと摑まえてて!!」

 

カンチ「ーーー」

 

リカ「私だけを見てて!!」

 

カンチ「ーーー」

 

リカ「でなきゃ」

 

カンチ「ーーー」

 

リカ「よそに行っちゃうよ!!」

 

👆「気持ちは一つしか無いんだよ

二個は無いんだよ!!」

 

👆「何処に置いて来ちゃったの?」

 

👆「二十四時間好きって言ってて、

仕事してても、友達と遊んでても

カンチの心全部で好きって

言ってて!!」

 

👆「ちゃんと摑まえてて、

私だけを見てて、でなきゃ、

よそに行っちゃうよ!!」

 

 

 

 

以上のような

名場面が撮影されたの

富ヶ谷公園です。

 

 

次回の訪問では

沢山写真が撮れると

いいな!!