東京ラブストーリー

 

目黒区

駒場2丁目のロケ地

京王井の頭線

「駒場東大前駅」

西口周辺

 

第四話「君の翼になる」

1991年1月28日放送

 

👆このロケ地は

その名の通り東大前です。

21:30分頃でしたが

多くの学生さんが

駅周辺にいましたよ!!

日本の大学生の

エリート中の

エリート!!

 

 

👆事前に調べていた目印の

マックは無くなってた。

 

👆マックが出来る前(放送時)は

ゲームセンターでした。

 

👆放送時にゲームセンターだった

場所はマックに変わり

そして更地へ。

 

さて、本題です。

⇓⇓⇓

👆このロケ地の映像は

切符が飛び出してくる場面から

スタートします。

 

👆切符を取り出すカンチ。

 

👆リカはもちろん絶好調。

昨夜は…❤

 

👆カンチは展開の速さに

ちょっと戸惑い気味といった

ところでしょうか。

 

👆リカは一本電車を遅らせます。

 

 

👆リカは一緒に行きたいところだけど

カンチが同僚に知られるのを

好んでないことをリカは

分かっています。

 

👆カンチ一人でホームへ

上がりました。

 

👆ホーム下から保奈美さんが

叫んでます!!

 

「カンチ!!」

「行ってらっしゃい❤」

 

👆満面の笑みの保奈美さん。

 

👆普通の男なら喜ぶところですが

カンチという男は…。

 

👆他人の視線が気になって

仕方がありません。

 

このカンチの乗り場から電車に

乗ってしまうと、会社とは

逆方向に行っちゃいます。

 

そして、

この場面は朝の出勤という

場面ですが、実は昼過ぎから

夕方前くらいに撮られた

ものらしいです。

 

«私が撮影した写真»

⇓⇓⇓

 

 

 

👆この場所から保奈美さんは

カンチに向かって

「行ってらっしゃい!!」と

叫びました!!

 

結構高低差あるでしょ!!

 

👆ホーム下から保奈美さんに

「行ってらっしゃい」と言われたら

どんな気分かなと考え

私も切符を買って

ホームへ!!

 

👆隣駅はリカとカンチの距離を

急速に縮めた場所

「神泉」です。

 

👆私にはホーム下から

「行ってらっしゃい」と

叫んでくれる

保奈美さんの姿が

間違いなく見えました!!

 

この駅でのシーンも

とても印象的

でしたよね!!

 

実際に撮影が行われた場所を

訪問してみると

ドラマに対する愛情が

100倍増える感じですよ!!

 

今年もあと1ヶ月に

なりましたね!!

 

12月中旬に予定している

東ラブロケ地巡り

初日は群馬県利根郡みなかみ町

二日目は神奈川県三浦市三崎町

そして

三日目・四日目は

東京のロケ地を

ただ

歩き尽くす

ひたすら

歩き尽くす

以上

 

 

今年最高の

四日間が目前です!!

 

 

そして

来年は聖地愛媛県に

ロケ地巡りに行きます!!

 

何度か行く予定です!!

 

なぜ何度も

行くかというと

カンチの母校がある

愛媛県久万高原町には

日本百名山

西日本最高峰の山

標高1982mの

石鎚山

あるからです!!

 

私の趣味は登山。

用事がなければ休みの日は

ほとんど山登りの生活。

 

こんなタイミングで

石鎚山を登る機会に

恵まれたことに

感謝感謝です!!

 

頂上からカンチの

母校が見えるかな?