東京ラブストーリー

 

渋谷区猿楽町のロケ地

「リカ激怒激走!!」

 

第五話「いつも思い出して」

1991年2月4日放送分

 

リカがカンチの家を

飛び出して

駆け上がる坂道

 

«私が撮影した写真»

⇓⇓⇓

👆この坂をリカが駆け上がり

カンチが後を追います。

 

 

👆この付近が坂を登りきった

付近です。

 

現地を見てみると分かりますが

結構急な坂ですよ!!

 

ここからリカは

富ヶ谷公園へ走り去ります。

 

 

 

 

 

👆カンチの家を飛び出すリカ

写真左端付近。

それを追いかけるカンチ

階段付近。

 

👆今回紹介する坂道を駆け上がる

リカが見えます。

 

👆カーブを曲がってカンチも

リカの後を追います。

 

👆坂道を激走するリカ。

 

 

 

👆カンチは富ヶ谷公園まで追いかけて

リカを摑まえます。

 

★印が今回紹介する坂道。

❤印が富ヶ谷公園です。

距離は約2km。

 

 

👆富ヶ谷公園は

ドラマ内においては

東池袋中央公園・代々木公園と

並ぶ三大公園です。

東ラブの中で最も印象的な

シーンを演出しました。

 

 

«富ヶ谷公園での名シーン»

⇓⇓⇓

 

 

 

 

 

«カンチの家から公園までの会話»

⇓⇓⇓

リカ「どうして嘘つくの?」

カンチ「えっ」

リカ「カンチ似合わないよ、

嘘つくの似合わないよ」

カンチ「ーーー」

リカ「ーーー」

カンチ「ーーー」

リカ「嘘は、嘘だけはイヤ!!」

カンチ「ーーー」

リカ「イヤだよ、カンチ、

そんなのイヤだよ」

 

リカはカンチの家を飛び出す

カンチもそれを追いかける

 

坂道を駆け上がり

富ヶ谷公園でカンチはリカを

摑まえる。

 

カンチ「嘘ついたのはーーー」

リカ「私、こんなだけどさ」

カンチ「ーーー」

リカ「こんなだけど、でも」

カンチ「ーーー」

リカ「カンチを好きになった私

ちょっと気に入ってるんだ」

カンチ「リカ」

リカ「悔しいよ、悔しいカンチ」

カンチ「ーーー」

リカ「気持ちは一つしか無いんだよ

二個は無いんだよ、何処に

置いてきちゃったの?」

カンチ「ーーー」

リカ「24時間好きって言ってて、

仕事してても、

友達と遊んでても、

カンチの心全部で

好きって言ってて」

カンチ「ーーー」

リカ「ちゃんと摑まえてて」

カンチ「ーーー」

リカ「私だけを見てて」

カンチ「ーーー」

リカ「でなきゃ」

カンチ「ーーー」

リカ「よそに行っちゃうよ!!」

カンチ「ーーー」

 

リカ公園を去る…。