東京ラブストーリー

 

目黒区のロケ地

「ハートスポーツ本社」

 

本社の住所は

目黒区東山1丁目17−16

もちろん「ハートスポーツ」は

ドラマ上の架空の会社です。

 

この住所に実在する会社は

「TSP太陽(株)」です。

イベントの企画制作の

会社です。

 

32年前にドラマが

放送された時にはすでに

存在していた会社です。

 

建物はガラス張りの為

外観からは

劣化や老朽化は

全く分かりません。

 

現在でも十分お洒落な

建物として通用

しますよ!

 

👆オープンニングでも

「TSP太陽株式会社」の

名前がありますよ!

 

リカが電話してますね!

 

駅でのこんな光景は

二度と見ることは

無いでしょうね。

 

みんな

スマホですもんね。

 

 

 

 

«私が撮影した写真»

⇓⇓⇓

 

 

 

 

 

 

リカとカンチが出てこないかと

期待しましたが、もう退社

してたのでしょうね。

 

私が到着した時間が

遅かったようです!

 

この「ハートスポーツ本社」の

外観や内部の映像は

1話から最終話まで

毎回登場します。

※第六話はスタジオ撮りのみ

 

 

👆第一話でのシーン。

カンチの初出社です。

 

👆第二話でのシーン。

リカとカンチと三上です。

 

👆第二話で三上は

スープラを会社横に駐車して

カンチの退社を待ちました。

 

👆第三話でのシーン。

ガラス張りですのでとても

明るく開放的ですね。

 

👆第四話でのシーン。

私が訪問した時と同じ感じです。

 

👆第五話でのシーン。

ガラスに日光が反射して

とっても綺麗です。

 

第六話はスタジオ撮りだけの為

外観、内部の画像は

ありません。

 

👆第七話でのシーン。

この頃からカンチが気になるのは

リカよりもさとみへ…。

 

👆第八話でのシーン。

 

👆第九話でのシーン。

和賀部長とカンチ。

 

👆第十話でのシーン。

会社の全景が登場しました。

屋上でのリカとカンチの

映像なども印象的

でしたよね!

 

👆最終話でのシーン。

カンチが出社してます。

このあと

掲示板でリカのロス行きの

辞令を確認します。

 

以上のように

会社の内外のシーンは

毎回登場しました。

 

 

私が訪問した時は

入り口付近にセキュリティゲートが

設置されており、社員認証カードが

ないと入れないように

なっていました。

 

今まで32年間

画像でしか見たことがなかった

「ハートスポーツ本社」

 

「あ〜ここか!」

「あ〜やっと訪問したぞ!」

「ここでリカとカンチは

働いてたんだ!」

 

色んな気持ちが交錯して

心が熱くなって

しまいました…。