東京ラブストーリー

渋谷区恵比寿南1丁目

 

「エビスグランドボウル」

第八話と最終回で登場

ボウリング場や

バッティングセンターが

あった娯楽施設です。

⇓⇓⇓

エビスグランドボウルは、

2006年に閉館しており、現在は

「恵比寿サウスワン」という

オフィスビルが建っていました。

 

👆東京ラブストーリーの

ロケ地の一つ

「エビスグランドボウル」

 

👆第八話と最終話で登場します。

ここで撮影されたシーンも

とても印象的です…。

 

 

«第八話»

⇓⇓⇓

 

 

👆どう思われますか?

この満面の笑顔…。

 

👆リカには黙って隠して、さとみと

思いっきりエンジョイする

カンチです…。

 

👆この笑顔をリカに見せて

欲しかった…。

 

 

«最終話»

⇓⇓⇓

👆エビスグランドボウル屋上にあった

バッティングセンターです。

「エビスGB」君が三上に

投げ込みます!!

 

 

 

 

 

ここでの三上とさとみの表情が

全11話を通して

一番いい顔してますよ。

 

«前略»

三上「いいのか抜け出してきて」

さとみ「自分から誘っといて、今日は

卒園式の準備だけだから」

三上「そっか」

さとみ「うん」

三上「何かあるとさ、俺ここで

気晴らしするんだよ」

さとみ「私が落ち込んでると思った?」

三上「え?」

さとみ「永尾くんのことで」

三上「ーーー」

さとみ「ありがとう」

三上「ーーー」

さとみ「三上くんこそ、いいの」

三上「え?」

さとみ「昔の彼女んとこなんかにいて

今の彼女がヤキモチ妬いてるかも」

三上「まさか」

さとみ「なんてったって経験者ですから私は」

三上「ーーー」

さとみ「三上くんとの写真見ながら

涙で枕濡らしてるかもよ」

三上「あいつ結婚したよ」

さとみ「ーーー」

三上「今頃、オーストラリア辺りでコアラと

記念写真でも撮ってんじゃないか」

さとみ「そう」

三上「永尾、リカ見つけたかな」

さとみ「ーーー」

三上「泣きたくなったらいつでも言えよ

俺の胸貸してやるから」

さとみ「泣かないよ、もう」

三上「ーーー」

さとみ「三上くんのおかげで、一生分の

涙なくなっちゃった」

三上「あ、そう、なくなっちゃったか」

さとみ「笑って話せるね」

三上「(聞こえてるくせに)何か言ったか」

さとみ「うぅん」

三上「ーーー」

さとみ「下手くそ!!」

三上「じゃあおまえやってみるか!!」

 

二人は本当にいい表情

してますよ!!

 

 

「エビスグランドボウル」があった

場所には、現在

「恵比寿サウスワン」という

とてもお洒落なオフィスビルが

ありましたよ。

 

«私が撮影した写真»

⇓⇓⇓

 

 

 

この場所にかつて存在した

「エビスグランドボウル」で

カンチとさとみは

ボウリングを楽しみ

三上とさとみは

バッティングセンターで

ひと時を過ごしました。

 

消滅したロケ地ですが

忘れることの出来ない

ロケ地ですよね。

 

私にとっては…。