東京ラブストーリー

ロケ地巡りでの

お食事

 

 

👆正面に天竺屋台が見えます。

 

👆写真の日付時間は

私が訪問した時の

日付時間です。

 

👆天竺屋台のメニューです。

 

👆メニューも沢山あって

迷いますね!!

 

👆私が注文したのは五目そばと

五目チャーハンです。

 

👆これはドラマ撮影当時の

天竺屋台です。

 

👆現在はビルのリニューアルに伴い

店舗は小さくなってます。

 

それでもビル壁面の

白レンガ風の

模様はそのままですね!!

 

👆第1話

天竺屋台で麺系の昼食を取る

リカとカンチ。

 

 

リカ「モテるでしょ?」

カンチ「なに急に全然モテない」

リカ「何で?」

カンチ「何でって、暗い青春引きずっちゃてさ」

リカ「どんな?」

カンチ「ずっと好きな娘いたんだけどさ、

なんか結局言い出せずじまい」

リカ「大学?」

カンチ「高校、もういいじゃん、そんな話し」

リカ「ダメ、聞きたい、それでその娘とは

どうなったの?」

カンチ「どうも、一応今度会うんだけどさ、

こっちで同窓会があって」

リカ「そこにその片想いしてた娘も来るんだ」

カンチ「そ、五年振りに」

リカ「そっか、青春の1ページと再会するんだ、

上手くいくといいね、その娘と」

 

 

二人が麺系の

食事を取っていたので

私も五目そばを注文しました。

味は本当に美味しかったです!!

 

 

👆第8話

天竺屋台で杏仁豆腐を食べる

リカと同僚のみどり。

 

 

リカ「だって好きなんだもん」

みどり「好きでもたまには嫌いな

フリするとかさ」

リカ「ふ〜ん」

みどり「好きになれば好きになるほど、

男は安心して離れて

行っちゃうんだから」

リカ「そんなのさ、そうなっちゃったら

そうなっちゃったでしょうがないよ」

みどり「リカはミョーなとこ

真面目だからな」

リカ「普通だよ」

みどり「ホラ、リンゴの芯ってさ、

かじると不味いでしょ、

恋愛も同じ、あんまり奥深く

考えても辛いだけだって」

リカ「でもさ、リンゴの芯って

栄養あるんだよ」

みどり「あんまり愛が重過ぎると

永尾君つぶれちゃうよ」

 


今回ロケ地巡りをして

天竺屋台とハートスポーツ本社は

すっごく近いことが

分かりました。

歩いて1分くらいかな!!

 

私は9月にロケ地巡りに

行ってきましたが、本当に行って

良かったと思います。

 

今回の訪問は

一泊二日の限られた時間でした。

 

文字通り分刻みのような

超過密なロケ地巡りでした。

 

宿泊場所も決めずに東京へ

行ったのですが、23時50分頃に

なんとかネットカフェの

個室に入ることが出来ました。

 

6時間休憩して

朝7時にはロケ地巡りを

再開しました。

 

一泊二日で約700枚近くの

写真を撮影していました!!

 

今後もロケ地の写真を

紹介していきます!!