こんにちは!萩谷です。


いい天気続きでしたが気温も少し下がり雨が降ったり止んだり、洗濯が難しいですね☔️




さて、おうちBBQの続きの報告です!


前回のブログではメインのローストビーフについて書きましたね!
良くできたからまた作ろうってなってます^ ^





しかしあれだけではBBQというには味気ないですよね〜




安心してください。




ちゃんとBBQらしいこともやってました!








ジャーン!!✨✨


ウインナーに肉やら野菜やら串に刺して焼く
これぞBBQって感じですよね!
観てるだけで楽しい☺️


でもこれ反省、トウモロコシべつに串に刺さなくても良かった説😂


高さで浮いちゃうんですよね笑笑


なので次からは別で焼きました!


トウモロコシしって普段食べると何もつけず甘味を感じるけどバーベキューの時ってタレつけるじゃないですか?


あれがまた焦げ目となんか香ばしくて美味しいんですよね!


あと玉ねぎの焼いた甘みも大好き!!


サラダ作ったばっかなのに笑
実は野菜大好きなんですね〜🍅🌽🥬






楽しくなっちゃってる人⤴︎⤴︎笑笑




他にも色々やったのでジャンジャン公開!




ダッチオーブンで揚げたフライドチキン

エビとマッシュルームのアヒージョ

かる〜く帆立とかも焼いたり

ホッケと大量のアサリのアクアパッツァ(ホイル焼きバージョン)


めちゃくちゃ色々やってました笑笑






そしてBBQのシメは萩谷家は毎回これをやるんです!







残り火でマシュマロを炙ります。






それをリッツで挟んで食べる。





これなんですね〜☺️



母親がこれ大好きなんですよ〜☺️☺️☺️☺️
マシュマロがとろけるくらいまでやるといい感じです!!






というわけで萩谷家のおうちでBBQでした!


結構盛り沢山でやったからお腹いっぱいすぎて夕飯みんなパスになりましたね笑笑



普通のBBQと比べておうちBBQのいいところが今回わかりました👍



帰りの渋滞気にしなくていい!

忘れ物は絶対にない!

準備片付けがめちゃ楽!



でもやはり河原やキャンプ場などアウトドアは最高なのでまた出来るように今はみんなでがんばろうね!!



もちろん早く皆さんの前に7ORDERとしてステージに立てるのも楽しみにしています!✨






それでは今回はここらで、、

Bye👋








萩谷慧悟