みなさんこんにちは〜〜!


ステイホームウィークということでおうちで何か楽しいことできないかと荷物置き家族で漁ってた萩谷家です🏠


そこで思いついちゃったんですねー😏


先日ABCマートさんのオフォシャルTwitterに載せていただいた写真を撮った際。


めちゃ汚かったベランダを掃除して撮ったのを🧹





ベランダでBBQ出来るじゃん!!!!!!







🥳🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉✨✨✨✨✨









ということでご近所の了解を取り早速実施!


ここ数日良いお天気でちょうどよかた!



萩谷家は昔はゴールデンウィークには必ず河原で友達家族とBBQしてました。


なので道具とかは色々残ってるわけですね^ ^


懐かしい☺️




父親はレジャーが大好きなのでめちゃ乗り気で一緒に準備しました〜!!







まずはバーナーで火をつけるところからですね!



父ちゃんがやってくれた〜🔥



昔から火を起こすのは父ちゃん達の役目、子供は一目散に川に走っていく、

の構図でしたね笑



その間僕はサボってたわけではなく、
サラダとか他の食材の仕込みや準備をしてたのです🤓👍




7ORDERでBBQしたら火起こしは絶対さなぴーだな〜😄

自分は同じ立ち位置で色々仕込んでそう笑








じゃーーん!!!


ロメインレタスと海鮮のイタリアンサラダ
(モッツァレラチーズのおまけ付き)です✨✨


ちなみにドレッシングは好きなのがあったので自分で前日に作りました!!!


玉ねぎとかアンチョビとかニンニクとか他諸々ミキサーして入っているって言ったら分かる人はわかるかもですね笑笑




そしてそしてなんといっても今回の目玉はローストビーフを作ることなんです!!!






レシピを見ながら慎重に大事に育てていきます。



ドキドキ💓



ある程度表面をカリカリにしたらアルミで包んで焼くんですね〜






からのいい具合で救出!!



このようにしばらく寝かしている間に旨みを逃さずに余熱で中まで火が通るという寸法🧐






この間に他のものでバーベキューを楽しんでましたー!
 


その様子はまた次回お届けします〜







そして遂に完成!!!!




アルミを開けてナイフを入れてみると、、、





、、、、














ワッホーーーイ!!!!!!



出来たぞーーーー!!!✨✨



めちゃ旨そう😚😚😚



見た目はもうバッチリですね👌
父親的には焼きすぎたいうてるけど慧悟と母親はお腹壊しやすいのでこれでオッケー👌👌




味と歯応えも全て完璧でしたー!
旨味がちゃんと閉じ込められて、、☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️


肉を1番美味しく食べる方法ってこれなのでは?って思いました🍖





とまあ他にも色々やったのですが、
長くなりすぎたので、また次回続編をあげたいと思います〜!!



お楽しみに!!









それでは今回はここらで、、

Bye👋








萩谷慧悟