こんにちは〜!!



昨日、マスクの試作品1号をブログにアップしました萩谷ですが、


早速第二号が出来上がったのでアップします!!!



ジャーーン!




家にあった前よりいい布でつくりました!!




なかなかいい感じですよねー☺️



ステッチが多少歪んでるけど白で可愛いすね!




今回はもう少し工程をお見せします!


説明めちゃくちゃざっくり適当だけどご了承下さい🤣🤣




まずこんな感じで型とったのを2枚きりまして、くっつけます!

この部品が表の素材ですね!





アイロンかけて裏っかえして補強で縫いましてこんな感じ!



マスクっぽい形が出来上がりました!



そしたら裏地をガーゼで同じように作りまして





こんな感じで止めてくっつけるわけですね🧐


それぞれ表面を向かい合わせてますけど後で裏返しますー!



んでもって、カタコトカタコトいろんなとこ塗って





集中してるとこんな口になっちゃうときない?笑




そしてくるりと裏返すともうほぼ完成!!!






本当にざっくり笑笑



あとはアイロンでしっかり境目作って縫って、ワイヤー通すところをはば開けて縫って、



ゴムをつけるところを縫って完成!



ちなみにゴムはストッキングです笑笑



付けてみるとこんな感じですね!





疲労困憊の顔笑笑




裏はこんな感じになってます!







と言うことで手作りマスク第二号の完成でしたーー!!


なかなか初心者にしてはいいものが作れたと思っています😏😏😏



萩谷の新たなる挑戦でした!



意外と作れちゃうから興味あって時間を持て余していたらこんな時ですので皆さんも挑戦してみてはいかがですかー?


でも詳しい作り方は多分ネットでちゃんとみたほうがいいかと笑笑



また気が向いたら作ってみようかと思っています〜






それでは今回はここらで、、

Bye👋








萩谷慧悟