皆さんこんにちは!


改めまして
リーディングシアター「ダークアリス 」
昨日、全10公演が無事に幕を閉じました。


僕はその最終日の3公演に参加させてもらいました。



僕にとって朗読劇は初めての試みで、前々から声での表現というものには興味があったものの、本当に自分にできるのかとても不安がありました。


ですが、沢山のキャラを演じていく中で色んな発見があったりと、楽しみが多くこの数日間没頭してしまいました。



当日劇場入ってからは本当にあっという間で、今僕はあれは夢だったのか?と思うくらいでした。


ですが背中の違和感を感じて現実だったとにホッとしました。


なぜかというと慣れない朗読劇でガチガチに力が入ったまま台本を持つこと約1時間半、
背中がコリました笑


まだまだ修行が足りないですね笑



今回僕は有難いことに、
石川由依さん、石川界人さんとの回と
石川由依さん、山崎銀之丞さんとの回で2パターンを経験する事が出来ました!


皆さん本当に素敵な方々で、ご一緒出来た事を嬉しく思っています^_^

そして演じる方によってキャラの作り方が全く違ったり、雰囲気も変わるのでとても勉強になりました。






今回の朗読劇は前回仮面ライダー斬月の舞台でお世話になった毛利さんの演出でした。


僕は朗読劇観たこともやったこともなかったので「読む」以外のイメージがなかったのですが、見事に覆されました。


まず、ステージのセットも衣装もとても可愛くてすぐに世界観に入ることが、出来ました。


そして舞踏が入ることによっての華やかさ、
生演奏による毎回新鮮な気持ちで出来る良さ、

加えて読み手が動き回ることによってステージ全体に抑揚がつき、エンターテイメントな朗読劇に仕上がりました!




この日はとにかく楽しくて貴重な経験をすることが出来た濃い1日でした。


見に来てくださった方々、本当にありがとうございました!


これからもどんどん自分の出来る幅を広げていきたいです!
声優、挑戦したいです〜!!






それでは今回はここらで、、

Bye👋








萩谷慧悟