皆さんこんにちは!



今日はあいにくの天気で少し肌寒いですね。
最近の天気は難しいですね、着る服に悩みます笑




さて、昨日はイケダンMAXの放送でしたね😄
見てくださった方ありがとうございました!



僕はペットについて少し話しました〜
そこで今回は僕の子供達の中からこの子を紹介しようと思います!




オカメインコのポインちゃんです♀






首が180度回転!!



この子が遊んでる建物は自分で作ったんです〜
遊んでる最中撮ったんでビックリしてますね笑笑



この子の色はルチノーと言って黄色味を帯びた体にオレンジのほっぺが可愛いですよね^ ^
実はここ、ほっぺじゃなくて耳なんですよ〜



オカメインコの現在の平均寿命は検索すると15〜20と言われていますが、どうやら25歳を超えても元気な子もいるそうですね!



一般的なオカメインコの性格的特徴は
・穏やか
・のんびり屋さん
・寂しがり
・繊細
・臆病


って感じですね〜


うちの子はまさに全て当てはまっていて、他の小鳥たちよりは落ち着いているんですけど物音とか少し大きな音がなったりするとピーピー言ってパニックになります😅



リラックスしてる時は掻いて〜みたいな感じで頭を下げて寄ってくるんですけど、
お気に召さないと怒ります笑



こちらから掻いてあげようとしても怒ります笑笑



かと言って部屋から出て行こうとすると叫び始めて飛んできます笑笑



うちのツンデレ姫ですね😆


 

これはお母さんにねだってる時の写真ですね〜


悔しい。。。笑笑



そんなこんなで賑やかなうちの子供たちも少しずつお見せしていきます^_^






それでは今回はここらで、、

Bye👋






萩谷慧悟