日記UPいたします。


68


○東京です。仕分けの技の収録を済ませ、東京の支持者の皆さんに選挙への協力の依頼をし、そして、銀座で街頭演説。鳩山太郎さんの広報車を借りて、鳩山さんのビラ、はぎわら誠司のビラをスタッフの皆さんと配りました。

○なんと、西粟倉村出身のIさんとおっしゃる画家をしておられる方が通りかかり、「萩原さん」と声をかけていただきました。世の中広いようで狭いと感じた次第です。

○課題は、「新党改革」という政党の認知度がまだまだ低いということです。また、ますぞえ要一と新党改革の結びつきに対する認知度もまだまだです。今後相当気合を入れなければなりません。

○おかげさまで、政調会長代理としてのテレビの出演以来を少しずついただけそうです。10日は15時半ごろ、立ち上がれの与謝野さん、創新の中田さん、そして、新党改革のはぎわら誠司が第三極の役割について討論する番組の収録の予定が決定しました。

○新党改革は、国会改革つまり、国会議員の定数削減と給与カットから改革をスタートさせようというところに特徴がありますが、これを、新党改革だけの特徴にしてはなりません。他の第三極にも呼びかけて、一つの国民運動にしていかなければなりません。

○今日は、新党改革の選挙対策の事務所開きです。場所は麻布10番です。地下鉄南北線の4番出口を出て、郵便局に向かうと見えてきます。神事は、地元の十番稲荷の神職の皆さんにお願いします。

○また、今日は帝京平成大学での講義です。学生の皆さんの単位を考えると、今学期は選挙があっても授業を敢行しなければなりません。これは、学生諸君に対する契約です。