ご訪問ありがとうございます♪
30代婚活女子のメンタルサポート専門家
一色美華です飛び出すハート

プロフィールはコチラから


⬇︎⬇︎⬇︎ここをクリック

 

 

 

婚活女子のみなさん

 

 

 

 

最近よく耳にする

「ギバーとテイカー」ふんわり風船ハート

その中間にマッチャーがいるらしい

 

 

 

 

 

この言葉キョロキョロ

恋愛ではどうかなと

考えてみました

 

 

 

 

ギバー(GIVER)とは

与える人

テイカー(TAKER)とは

受け取る人または奪う人

 

 

 

 

あなたはどちらですか?

どちらが愛されると思いますか?

 

 

 

 

 

ここで勘違してはいけないのが

「尽くしているからギバー」

思ってしまうことショック

 

 

 

 

 

彼の世話をしすぎたり

彼のいうなりだったりは

実はテイカーのすること

 

 

 

 

 

 

こんなに頑張ってるから

愛して・・・ショボーン

こんなにわがまま聞いてるから

愛して・・・ショボーン

 

 

 

 

 

 

結局は彼の愛が欲しくて

愛を奪おうとするのは

テイカー

だからうまく行かない

彼に尽くしているふりをして

自分のことを考えているの

 

 

 

 

 

 

そんなことはすぐ彼にバレて

あなたを安く・軽くする行為

 

 

 

 

 

それに

自分の頭で考えてないショック

だから結局愛されない

 

 

 

 

本物のギバーは違います上差し

 

 

 

自分から

自分のできる範囲で

彼を愛し、彼に与える

 

 

 

 

彼が好きなこと・彼が嫌いなこと

彼が欲しいもの・彼が欲しいコトバ

 

 

 

 

彼をよく観察し

彼をよく理解し

彼をよく知る

 

 

 

 

 

時には

嫌われることを恐れず

彼に意見する

ちゃんと向き合うってそういうことニコニコ

 

 

 

 

 

 

だから結局信頼されて

彼が本気で取り組む相手になる

(結婚する相手)

 

 

 

 

 

この違いわかるかなクローバー

 

 

 

 

 

テイカーは

自分が愛されることしか考えてない

しかも自分の意見はない

だから何かあったら

彼のせいにしいて

被害者になる

 

 

 

 

 

 

本物のギバーは

自分の許容範囲で

彼のために何ができるか

考えている

何かあっても

自分が選択したことだから

けっして人のせいにしない

 

 

 

 

 

 

テイカーは

見返りを求めいて

ギバーは

見返りを求めない

 

 

 

 

 

 

 

今、彼に好かれようとするのが

テイカー

時間をかけて信頼を得て

いつか愛されるのが

ギバー

 

 

 

 

 

だから

婚活女子たちよ!

彼に尽くして好かれようなんて

目先の損得感情

安っぽいからやめにして

 

 

 

 

 

 

 

 

彼にどう思われるなんて考えず

彼が欲しいものを

自分の考えで与える

器の大きな女性になろう乙女のトキメキ乙女のトキメキ

(これがギバーだよニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

公式ラインアカウントに

ぜひご登録ください!

私と二人でお話しましょう💝

⬇︎ここをクリックしてスタンプを一つ押してね!