第4回 わんぱくクラブ | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。



本日は暑い中わんぱくクラブにお越し頂きありがとうございました😌
良いお天気のもと、「お水大好き集合!みんなで泥んこ大騒ぎ」と題しまして、園庭で泥水遊びを楽しみました🏊✨


朝から水着で来てくれる子も多くいました😊

そして、先生たちもお友達と思いっきり楽しめるよういつもとは違う、水遊び用の服を来て遊びました👕


まずはじめは、準備体操の代わりに

英語の歌「baby shark🦈」を踊ったり


お家の人の車に乗ってドライブに出発🚗³₃

ふれあい遊びを楽しみました(˶ˊᵕˋ˵)



そして、準備を済ませて園庭へ!!

様々なコーナー遊びの中から好きなものを選んで遊んでいきました𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣



園庭の真ん中ではお水のシャワー🚿

頭の上から降ってくるお水は気持ち良かったです🤍


先生たち手作りの金魚すくい🐟


ペットボトルにガーゼを付けた物を使って泡作り🫧 ͛.*(ガーゼに石鹸を擦り付けて、息を吹きかけます☝️)

お家の人の力も借りて、上手に作ることが出来ました♫


ペットボトルのおもちゃで遊んだり、


宝探しにも挑戦💎

お砂の中になんとキラキラの宝石が埋まっていました✨



泥は地面にたっくさんあります-`📢⋆




砂場の山にはトンネルを作りました🗻

お水が流れていますね🙌



お水と汗でキラキラしているお友達の笑顔が、とても眩しかったです- ̗̀ 𖤐


お遊戯室に戻り着替えを済ませた後は、

アンパンマンのパネルシアターを見ました👀

アンパンマンのお話という事もあり、とても盛り上がりました!!


暑い中沢山遊んで疲れたかと思いますので、お家でゆっくり休んで頂けたらと思います😌萩原第2幼稚園ならではの泥水遊びを、みんなと一緒に楽しむ事が出来たのでとても嬉しかったです( *´꒳`*)




そして、次回第5回わんぱくクラブでは

「わくわく♪ルンルン♪お祭り気分を味わっちゃお」と題しまして、夏祭りをして遊びたいと思います🎆🍧👘🏮

手作りのお財布を作って、屋台に買い物に行ったり、大きな櫓を囲んで盆踊り(アンパンマン音頭)をしたいと思っています!


金曜日の開催となりますので、日時をお間違えないようお気をつけ下さい😊そして、お祭り気分で是非浴衣などを来てお越し頂けたらと思います♪次回も元気なお友達に会えることを楽しみにしています😌