ばら2組 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。


今週はちびっこコンサートありがとうございました🎵

ばら組さんになり初めて鍵盤ハーモニカにも挑戦し、毎日とても練習を頑張っていました!

本番で堂々と歌う子どもたちを見て私もとても感動しました、、、!!

ちびっこコンサートの後には「先生ちびっこコンサート楽しかった!」と言う姿も見られ、

とても嬉しかったです^^


◯自由遊び

今週は久しぶりに自由遊びを行いました!

粘土とお絵描きの好きな方を選んで遊んだのですが、

ばら2組さんはほとんどの子が粘土を選んで遊んでいる姿が見られました💭

粘土でお弁当を作って「先生にお弁当作ったよ!」と言ってくれた子もいて

とっても可愛らしかったです💕


◯お弁当

この日は1学期最後の給食でした!

4月に比べ、完食できるお友達も多くなってきました✨

また幼稚園の畑で育てたきゅうりを塩漬けにして食べました🥒

皆んなで育てたきゅうりはなんだかいつもより美味しく感じましたよ^^


◯英語

英語の時間ではカラフルな筒の上に同じ色のボールを置いてリレーを行いました⭐️

レッド・ブルー・イエローの3グループに分かれて行なったのですが、

待っている間も「がんばれー!」と元気一杯にお友達を応援する姿が見られました😊


◯持ち帰り準備

夏休みに向けて持ち帰り準備を行いました!

縄跳びや鍵盤ハーモニカ・楽譜をお持ち帰りしていますので、

夏休みの期間に是非挑戦してみてください💭✨






あっという間の1学期!

4月は新しい環境にとても緊張していたばら2組さんですが、

今ではお友達との関わりも活発になり毎日元気一杯、楽しく過ごすようになりました!

明日からは待ちに待った夏休み🏕️☀️

元気いっぱいなばら2組さんと少し会えなくなってしまいますが、

休み明け、大好きな子どもたちに会えることをとても楽しみにしています💕


2学期もどうぞよろしくお願いいたします!✨