ゆり1組 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。

一学期最後のゆり1組の様子をお伝えします!

 



初めてのちびっこコンサートでは沢山の曲数と振り付けでしたが、お部屋やお遊戯室での練習を毎日頑張って、本番では100点満点💯を披露してくれたお友達💕

温かく見守って下さりありがとうございました。





【線遊び】

水のゆらゆら線を描きました!

「ゆらゆら〜」と言いながら描く姿が見られました✨





【英語】

好きな色の魚を選んで前のサメ🦈の口に入れました!

先生の発音を良く聞いて、取る個数を間違えないように取り組みました!

 


 


【観察·収穫🍅】

「大きくなってるー!」「赤いトマトが沢山あるね!」と元気に育っているトマトを見て大興奮のお友達🌟

1人1粒収穫しました!

「どれにしようかな〜?」とお友達同士で悩んでいる姿が微笑ましかったです☺️


収穫したトマトは給食の時間で食べました!

「美味しいね💕︎」「おかわりください!」と、とっても美味しそうに食べていました!





【お集まり】

整列、右向け右、前へならえが段々と格好良くなっています✨



 



 あっという間に一学期も終了しました。

4月当初は不安や寂しさで泣いて登園して来たお友達ですが今では朝会うと「おはよう😊」とニコニコの笑顔で挨拶をしてくれ、沢山お話もしてくれるようになった1組さん💓 又、困っているお友達が居ると助けたり、先生のお手伝いもしてくれる優しい1組さんです✨

そんな元気いっぱいで優しいお友達に毎日パワーをもらって活動をしてきました😊✨


 二学期には運動会や発表会と沢山の行事があります!みんなで楽しく過ごせるよう精一杯サポートしていきます。

保護者の皆様温かく見守って下さりありがとうございました。

二学期もよろしくお願いいたします。

 



体調に気をつけて楽しい夏休みをお過ごし下さい!

二学期会えるのを楽しみにお待ちしております💓