すみれ2組 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。

本日は足元が悪い中、ちびっこコンサートに

お越しいただきありがとうございました!!

子どもたちの演奏・合唱はいかがでしたか?

練習の成果を発揮する事が出来ましたので

たくさん褒めてあげて下さい(๑˘0˘๑)🎶

本番中、密かに感動していました‎(߹ㅁ‎߹)


🌟すいか割り

すみれ組は、目隠しをして挑戦しました✨️

「そいやー!!」と掛け声を言いながら

1人3回ずつ叩きました💥

汁が出たり、ヒビが入ると大喜び!!

お手伝いの保護者の皆様

ありがとうございました🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸


その後、お昼の時間にすいかを食べました🍉

甘い!美味しい!と幾つもおかわりする子が

いました(*´ч`*)


🌟プール

前回に比べて少し水量も増え、よりワクワクしていた

子どもたち!!

流れるプールでは、前回よりもプカプカ浮いたり

波では、大波を作ることが出来ました🌊

自由遊びでは、お友だちと水を掛け合う姿や

泳ぐ姿が見られます🏊🏻


🌟集団体操

6人組の「ピラミッド」に挑戦しました🏋🏻‍♀️

腕を交差させたり、肘を曲げてはいけないなど

意識しなければならないポイントが沢山あり

難易度が上がっています!

引き続きお部屋でも練習を行っていきたいと

思います💪🏻


🌟おまけ

机をお片付けする際に、子ども達から御神輿を

運ぶように「わっしょい‼️」と元気な声が

聞こえてきます٩( ᐛ )و

今週、突然始まったわっしょいコール!

毎日お祭り気分にさせてくれています🏮


又、水曜日に皆で植えたピーマンを食べました🫑

苦手な子も一口頑張ったり、何度もおかわり

する子がいました!!

一学期も残り4日です(;;)

来週も笑顔で楽しく過ごしたいと思います🫶🏻