ゆり1組 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。

今週のゆり1組の様子をお伝えします!






火曜日はすいか割りを行いました🍉

大きなすいかを目の前に大興奮のお友達👀✨

みんなで決めた掛け声「よいしょ」で力いっぱい叩きました!!

最後パカーンと割れ、「やったー!」と立ち上がって喜んでいた姿が可愛らしかったです☺️



お部屋に戻った後は粘土遊びやお絵描きを行いましたが、「すいか作ったよー!」「すいかの絵を描いたよ!真っ赤だったね!」と、すいかに夢中のお友達でした⭐️




給食の時間では割ったすいかを食べました😋

「みんなで頑張ったから美味しいね💕︎」

「おかわりくださいー!」

と大満足の姿が見られて良かったです✨




【楽器遊び】

トライアングルとトーンチャイムを使ってみんなで合奏を行いました!

「綺麗な音だー🎶」と夢中で鳴らしていました!




【かけっこ💨】

「かけっこ並び」と伝えると同じ色のお友達と手を繋いで直ぐに並べるようになったお友達!

「位置について」のフォームも格好良く出来ています✨





3日間お休みになります!

楽しいお休みを過ごして下さい!火曜日お待ちしております⭐️