ばら2組 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。


◯数のプリント
あっという間に数のプリントも9まできました!
少し難しさも感じながらも一生懸命取り組む姿が見られました✏️✨
いよいよ次回は10のプリントです!
お家でも今まで練習した数字の練習も是非行ってみてください^^




◯郵便ごっこ

葉書に見立てたプリントにお家の人へお手紙を書きました✉️

郵便番号のところはそれぞれ好きな数字を選んで書いたのですが、

「お家の番号知ってるー!」と言うお友達もいました!

お手紙を書いた後はばら2組のポストに一人ずつ投函しました📮

今頃お家の人に届いている頃ではないでしょうか💭✨



◯プール

今週からはプールが始まりました!

とっても暑い日が続いているので、朝からプールをとても楽しみにしている様子が

見られました🏊✨

プールの活動ではワニさん歩きでプールを散歩したり、宝探しや自由遊びなども行いました⭐️

また来週もプールがありますので、プールバックとプールカードの準備をよろしくお願いします🙇





とっても暑い日が続く中、今週もばら2組さんは元気一杯楽しく過ごす事が出来ました^^

ちびっこコンサートまで後少し!!!

一生懸命練習に取り組んでいますので、楽しみにしていてくださいね😊



来週も元気なばら2組のお友達に会える事を楽しみにしています💕