すみれ3組 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。



すみれ3組の様子です♪

先週は2日間、お弁当ありがとうございました😊「何時になったらお昼にする??」といつも以上にお昼の時間を楽しみにしている様子も♫


自由な席で、お友達と仲良く食べる事が出来ました🍴💛





又、火曜日はザリガニ釣りに行きました🪣‪🎣‬



1人1本釣竿を持って、頑張って釣ります!

エサはイカを使いました𓈒 𓂂𓏸𓋪‪


何匹も釣れる子、中々釣るのが難しい子、暑さもあり途中で嫌になってしまう子、様々な姿が見られましたが、最後まで諦めずに頑張り、

見事、全員1匹以上釣ることが出来ました👏すごいです!!みんなの、釣れた時に喜ぶ顔がとても印象的でした😌


そして、お部屋に戻ったあとはザリガニ釣りの絵を描きました🖍色やハサミの形を思い出しながら描きました!さすがすみれ組さん、細かいところまで再現しながら取り組んでいました.•♬



一学期のお散歩はこれで終わりとなります☘ ̖́-

二学期も楽しみにしていてください- ̗̀ 𖤐



又、7月7日の七夕に向けて短冊を飾りました!

「叶いますように!」と気持ちを込めながら

笹の葉に付けました🎋

「高い所の方が叶うかな?」と

背伸びをしながら付ける子も(˶ˊᵕˋ˵)



本日、短冊をお持ち帰りしていますので、

ぜひお家でも飾ってみてください✨



最近は、水遊びをする時に、

水や泥が苦手な子と、得意な子でチームを分けて遊ぶことが多いです𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


「絶対に友達にかけない!」

というルールの元、少しずつ泥水にも触れるようになってきました☀️みんなが楽しめるように今後も遊んでいけたらと思っています😊


今週は、気温がとても高くなりバテてしまったのではないかと心配しています😂

土日でゆっくり休んで頂いて、来週も元気なみんなに会える事を楽しみにしています!!