すみれ2組 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。

今週の様子をお伝えします🌈


🌟英語

歌の途中で輪の中に入る為に、手を挙げて必死に

キャッツ先生にアピール🙌🏻

その後、ホワイトボードに貼られた同じ色・形を

作る真似っ子ゲームを行いました! 

目を瞑って待つことや順番に1人ずつお題に答え

る等のお約束を守りながら楽しく出来ました❕


🌟かけっこ

白線の内側に入らないことや前を走るお友だちを

抜かす時のお約束等を確認してから走りました!

待っている子どもたちからは、自然と応援の声が

聞こえてきました👂🏻

本番に向けて、何度も練習を重ねていきたいと

思います!!

最後はみんなでよーいドン🏁


🌟水遊び

以前、画用紙を笹に見立てて笹舟を作りました!

まず、沢山水を運んで川を作りました💧

どんどん長くなる川に驚きと喜びの表情^^

そして、川が完成しました!👏🏻

「せーの!」の掛け声で一斉に笹舟を流しました

流れない😢と寂しそうにしているお友だちに

こっちおいでと誘ってくれる子がいました💖

園外保育で行く場所には、笹が沢山生えている為

当日も皆で作りたいと思います🌱𓂃 𓈒𓏸


🌟七夕制作(短冊飾り)

先週、短冊にお願いごとを書きました!

「サッカー選手」「ポケモンマスター」

「ドーナッツ屋さん」「看護師さん」

など素敵なお願いを書くことが出来ました✨️

そして、短冊に貼る飾りを制作しました🎋

指先を器用に使って、蛇腹折りをしました

苦戦する子もいましたが、自分の力で頑張ること

が出来ました💪🏻


✔お知らせ

逆上がりが出来るようになったお友だちの人数が

3クラスの中で初めて1番に‼️

しかし、数日後…またまた抜かされてしまいました。

とても悔しそうにしていたので、その悔しさをバネに

これからも練習に取り組みたいと思います♪

各ご家庭での練習も有難うございます😌


来週は待ちに待った園外保育ですラブラブ

土日で体調を整えていただき、元気いっぱいの2組さんを

お待ちしています!!!

参加されないお友だちも楽しいお休みを過ごして下さい❕