ばら3組 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。


今週は3日間保育参観ありがとうございました🌷

お子様の様子はいかがでしたでしょうか?

お家の人が来る事を毎回楽しみにしていて、いつもよりも更に張り切っていました✨


今週の様子です🌈


⭐️英語


絵本を英語で読み聞かせしてもらっているところです📕



扉の奥にいる動物はだれかというお話でした✨


初めは「サル!」「ラクダ!」「ワンちゃん!」と日本語で答えていましたが、ライ先生に英語を教えてもらうと真似っこして英語で発音する事が出来ました😊



⭐️時計制作


6月10日の時の記念日にちなんで、カタツムリの時計制作を行いました🕰️

参観1日目は時計の文字盤とカタツムリの目を切る工程✂️

そして、水曜日と木曜日には折り紙をちぎって紙皿に貼ったり、モールにボンドを付けて時計の針にする工程などを行い…完成✨




可愛いカタツムリ時計が沢山出来ました!

お部屋でも、給食のごちそうさまの時間やお支度の時間などを伝える時に使用し、時間を意識しながら過ごせるようにしています♪



⭐️水遊び


ペットボトルなどの容器を使ってお友達や先生とかけ合いっこをしたり、泥水で出来た川で遊んだり自分の好きな遊び方でいつも楽しく水遊びをしています😊

また、他のクラスや学年のお友達ともタイミングが合えば一緒に遊ぶ事が出来ます♪



暑い日は気持ちいいね♪

今後も沢山時間を作っていきたいと思います💕



⭐️遊戯練習


バルーンの前に踊る遊戯の練習が少しずつ始まりました✨

振り付けの中で子ども達が一番好きなところは…



「おーい!」と掛け声を言うところみたいです♡

まずは楽しんで取り組めるよう、今後も練習していきたいと思います😌


来週もよろしくお願いします🌼