第2回わんぱくクラブ | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。

本日は、ビリビリ怪獣が襲撃!

幼稚園で大暴れ‥と題しまして、第2回わんぱくクラブが行われました。


まず初めは、英語の先生と遊びました🎵

♪head shoulders knees and toes の曲に合わせて身体の色々な所を

上手に触って楽しんでいました(*^_^*)



そしてお待ちかねの新聞紙遊び⭐️

「いないいないばぁ」と新聞紙にかくれんぼ!




新聞紙をぐちゃぐちゃにしてボール作り⭐️


その後は、新聞紙をビリビリ!

遊戯室が新聞紙だらけに♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お昼寝中💤


新聞紙の花火ラブラブ

綺麗な花火に大歓声でした🎆


お魚さんに新聞紙のご飯をどうぞ🐟

あっという間にお片付けも終了!

最後は新聞紙を使ったお話⭐️

「ねずみくんの冒険」

静かに聞いてくれていましたね☺️


わんぱくクラブの後は、外遊びとアンパンマンバス🚌ツアー!

新聞紙ボールの的当て!


次回は、6月15日(土)

「みんなの願い事が叶いますように‥⭐️」 

七夕制作🎋を行います。

わんぱくクラブは、随時入会可能ですので

お友達をお誘い合わせの上、沢山のご参加お待ちしております☺️