ばら2 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。


5月になり暖かい季節になりました☀️

今週も元気いっぱいなばら2組さんの様子をお届けしたいと思います^^


⭐️お散歩

今日は、ばら組で福祉村にお散歩に行きました🌱

福祉村の大きな池の周りをお散歩しながら、春に咲くお花や虫を観察しました🔍✨



また図鑑製作をし、幼稚園に戻ってきてから取ってきた草花を貼ってオリジナルの図鑑を完成させました📖✨

大きな葉っぱやかわいいお花、木苺のような実を貼っているお友達もいました!

最後は出来た図鑑をお友達と見せ合いっこしながら楽しそうにお話をしている姿も見られました😊




⭐️コスモスの種まき

先週はクラスのプランターにコスモスの種を蒔きました🌼

一人ひとつ種を蒔き、何色のお花が咲くのかなとワクワクしていました!

今週には芽が出ている様子も見られたので、コスモスの成長も今後お伝えしていけたらと思います^^







⭐️園外保育DVD鑑賞

6月に行われる園外保育のDVDを見ました👀

日光でたくさんの体験をしながらお友達と過ごすんだよと伝えると興味津々に話を聞いてくれました!




今週は春の遠足やお散歩があり、とっても大忙しだったばら2組さん!

お休みの日はゆっくり休んで来週また元気いっぱい幼稚園で過ごそうね😊